

メイプルストーリーポケット始まりました(ノ゜ρ゜)ノ

みなさまおひさしぶりです・・・いや、久しぶりすぎて、ハジメマシテの人も多いのかもしれません。
夏の暑さにヤラれ気味のこむですヾ(゛ε゛*)
「前回の記事が、ねずみーランドの話とかwっw」って、つい最近友達に笑われたばっかりなのですが、
そんなわたしが、久々のブログを書こう!!という気にさせたのが、

メイプルストーリーポケットのサービス開始♪

24043.jpg

てっきり、夏休みに合わせてスタートすると思っていたので、もう始まってるのかと思ったら今日って!!
せっかく仕事もヤスミなので、やってみますよと。

まだ、始めたばっかりなのでよくわかってないですがなんとなくの感想。

悪くないんじゃないでしょうか!
(ザックりすぎ)
スタートから、ガッツリ課金の匂いがするので、ご利用は計画的にと思いますが、無課金でももちろん遊べそうですし

24042.jpg

<好印象な点>
・がっつり(いつもの横スクロール)アクションなので、スマホでは面倒だなぁ。。。と思っていたら、自動戦闘があるのでアイテム集めも楽ちん。
・ダッサイ装備むき出しではなく、アバもある。
(いや・・・今はまだ購入してないんで、むき出しですが・・・)
・クエストの受諾&クエストMAPへの移動がワンタッチでできる。

<不満な点>
・なぜこの3職(デュアル・エンジェリックバスター・デーモン)なのか(・ε・)
・性別が選べないっ!(デュアルにしたら、オトコノコジャン・・・)
・通常MAPの狩りはいいとして、移動が面倒。。

個人的な意見なのですが、スマホゲーって、PC含む据え置き機と違って、片手間にやるものだと思うんデスヨ。
なので、あまりガッツリ画面見てないとできないってのは「重い」と感じてしまうのです。

24041.jpg

気づいたら、スキル自動振り分けになっててミスった気がするのですが。。。まぁ人柱ということでいいでしょう。
次からは、手動で上げてイキマス。

24040.jpg

キャンディーとやらでなんとかなりそうです。

おまけに、ギルド「こむ家」ポケット支部を作成しましたので、遊びにいってやろうという方はお待ちしております(▼-▼*) エヘ♪
ついでに、友達も募集中です。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド連絡板

ギル員の方&ギルドの活動状況が気になる方は、「続きを読む」をクリック(`・ω・´)b
※TOPに常に出すの邪魔なんで折りたたんでみた。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

東京&ねずみーランド旅行~後半~

東京旅行3日目、あまり帰るのが遅くなったら翌日の仕事がしんどいということで、軽めの予定で。

若干秋葉原の電気屋さんをブラブラした後、 上野動物園 へ行ってきました。
上野動物園に来たのは、3?4?回目でしょうか??
関西人にしては着てる方じゃないかと思います@@;

まず最初に驚いたことは、前回に来たときと比べて綺麗になってる(ノ゜⊿゜)ノ!!
やっぱり、2020年に東京オリンピックを控えているからでしょうか?どちらかと言うと古め昔懐かしい感じの動物園だったのがモダンな展示がところどころに見られました。
まだまだこれから綺麗になりそうですね!!

やっぱり上野といえばパンダですね。

56593.jpg56595.jpg

ちょっと前まで知らなかったんですが、ジャイアントパンダって世界三大珍獣なんですね。
他の三大珍獣も、オカピ、コビトカバも上野動物園で見ることができます。

ちなみに、最近のわたしのお気に入り動物はコノカタ。

56591.jpg

ゾウガメさん。
かわいい!!!!何がかわいいって、この足。
幸せそうに草食べてました。

ということで、今回はのんびり旅でしたのでこんな感じの旅行でした♪
いつものバタバタに比べたら若干物足りないですが・・・ボチボチ満足出来ました。

<おまけ>

前回チラっと書きました旅行中(ねずみーらんどでの)の面白かったお話。

●第一話 謎のおばちゃんに絡まれる●

予想通り、土曜日ということもありランド内は結構な混雑っぷりでした。
(一応)病み上がりということもあり、長時間の立ちっぱなし&歩きっぱなしがずっと続いてくるとさすがにしんどくなってきたんですよね。
そこで、パレード待ちで座っている人のところでしばらく座って休憩することにしました。
調べてみると、パレードは約1時間後・・・パレードに1時間も待つのか!!と驚きながらも、旦那さまとのんびり話ながら待ってたんです。
すると、前に座っていたおばちゃんが、バッ!!とコチラを向いたかと思うと

「関西??関西??♪」

と嬉しそうに話かけてくるではないですか(;´▽`A``
会話のイントネーションでバレてしまったのでしょうか?無視することもできないので、質問に答えていると

「どこからきたの?」→聞いておきながら、答えると知らないと言われる。
「明日はどうするの?」→この段階では決めていなかったので、シーに行こうかと考えてると答えたら、隣の女の子(他人)に、「このこ達も明日シーよ♪」
「関西から2泊でディズニーにくるなんて金持ちよ!!(と、周りの人に言いふらす)」→完全な思い違いです。

さらに、

「今日はアリスちゃん(アリスコスをした娘?)の誕生日なの♪」→知らんがな@@;

さらにさらに、このあと買い物に行っていた娘が帰ってきたため、周辺の事情を聞かされていたみんなで 「タンジョウビ オメデトウゴザイマスー」 これを聞いた娘が母に怒りだし、親子喧嘩勃発。
なんとも微妙な空気になったところでパレードが始まったのでした。(30分くらい絡まれていた)

どうなるかなー?と若干気にしつつも、パレードを楽しんでいると・・・目の前で盛大に踊りながらキャラクターたちにアピールするおばちゃん・・・あ・・・全然、凹んでないwwwww
横を見ると、こちらもまた全力で踊っている娘さん・・・似たもの親子だったか。

旦那さまは、「ねずみの魔力を思い知った・・・」と驚愕していました。

●第二話 旦那さまハトに襲われる●

お昼時のお話です。
二人で、ホットドック??を食べようと袋を開けたところ・・・

バサバサバサ~~~~っと、(わたしと旦那さまの間を)すごい勢いでハトが突進。

見事に、旦那さまが手にもっていたホットドックを蹴り飛ばし、無残にもホットドックは落下しました・・・
それだけでも衝撃的なのに、落ちたとろこを今度はスズメが、チュンチュンチュン!!!とついばまれ・・・

ホント、旦那さまって鳥との相性が悪いんです(・ε・)
アドベンチャーワールドでも、ガチョウに襲われておしり噛まれてましたし。
なにか狙われる素養をもってるのでしょうか???

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

東京&ねずみーランド旅行~前半~

ついに、長かった療養休暇も終わり再び日常が戻ってきたこむです(´ρヾ)
一ヶ月ぶりの仕事はしんどい・・・と思いきや、職場のメンバーの計らいで現場に入ることも少なく、比較的マイペースで事務作業に没頭できる状態です。

そして、明日は休日なのですが、メイプルは大型アップデートのようですね♪
最近ゴットイーターが忙しくてまったくログインしていませんが、覗きにいきたいとおもいます。

本日は、長期療養中にもかかわらず行ってきた東京旅行のお話。
手術から3週間足らずだったので遠出はどうかと思ったのですが、あとにも先にも3連休なんて取れる日ないぞ!!と思ったので若干ムリして行ってきました。
その代わり、いつものバタバタつめ込み旅行ではなく、余裕をもたせた・・・つもりです。

1日目、午前中は最後の病院受診のため、できれば朝から出発したかったのですがガマン。
ここで、「順調に回復しています」というお言葉をいただいて、気持よく出発することができました。

そんなわけで、神戸から約3時間。
東京についてまず行ってみたかったあの場所に。

56316.jpg

東京スカイツリー

前回東京にきたのは、2011年の12月に葛西臨海水族館を訪れて以来ということで、あの時は遠くに見ていたスカイツリーですがついに近くでみることができました。
近くでみても、やっぱりデカイ!!

展望台のチケットが夜に予約をとっていたので、先にお隣にある すみだ水族館 へ行きました。
水族館好きとしては、見逃せないでしょう。
感想から言いますと、水族館単品としては・・・ちょっとさみしいかなー??デートスポット(スカイツリー)のセットとしては綺麗で雰囲気もいいと思います。

56317.jpg

56319.jpg

ペンギンの世界でのBL。。。

56318.jpg

「オトコノコ同士のカップル」?!?!赤裸々な説明がありました@@

水族館から出ると、一気にムーディーな夜になっていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

56322.jpg

まぁ、今までも展望台は、東京タワーも、阿倍野ハルカスも、通天閣も、テレビ塔も上ったことあるしそんなに変わらないだろうと思っていたのですが・・・高速エレベーターを出た瞬間、思わず 「わぁーーーー」 という歓声が上がるくらいの見事な夜景。

56320.jpg

(やっぱり写真じゃ伝わらないですね・・・)
見事でした。

展望台よりさらに100m高い、天望回廊(450m)も上がってきたのですが

56321.jpg

こちらは、意外と高くなった感はわからずちょっぴり残念。
ナナメになっている回廊が・・・三半規管弱めですぐ酔うわたしには若干辛かったですwww

そんなわけで、1日目終了。

2日目は、ねずみーランドへ行ってきたのですが、こちらは写真のアップに制限があるため割愛しておきましょう。
私はもちろん、今まで中学校の修学旅行や家族旅行、大学の頃には友達と・・・何度か来たことあったんですが、旦那さまが1度も来たことがなかったということなので社会見学を兼ねて!?行ってきました。

そこで絡まれた、おもしろいオバチャンのお話や、旦那さまがハトに襲われたお話もしたいところですが・・・(ディズニー関係なしwww)長くなるので今日はこのへんで。

ちなみに、この日は土曜日(確か、東京マラソン前日?)お察しの通りかと思いますが、ものすごい人の数に圧倒されながらもボチボチ楽しむことができました。
3Dマッピングは、今まで見たどこのものよりすごかったです・・・さすがといいますか。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

拝啓・・・おげんきですか?

ついに2月になりましたね・・・お久しぶりのこむですノ

前回のブログで 「来月入院します」 が最後のブログ更新ではなんか若干不安感を残してしまいますので、元気してますの報告。
入院中の話を、ブログにまとめたくて仕方がないのですが、ここではちょっとあまりにもカテゴリー違いになりますので別で書いておきたいと思います。
ほんと、貴重な体験をしました。

正直、今の段階でひと月休む必要もなかったような気はするのですが、まぁいままで全く使ってこなかった有給を使っての休みなんで、この際のんびりしたいと思います@@
たぶん、仕事をしている間でこんなに休むことができるなんて、もうこの先出産くらいしかないでしょうね。

メイプルのほうは、相変わらずログインして座っているだけの日々なので、面白い話もないんですよねぇ;;
ゴメンナサイ。
たまに、スタープラネットのミニゲームをしてみたりはしてるのですが、もっとベイシックなミニゲーム(単純に、オセロとかスゴロクとか)にしてほしかったなぁ・・・なんて思ってしまいます><

(とかいいながら、遊んでるやないかー)

最近やってるゲームといえば、vitaで ゴットイーター2レイジバースト(体験版)

待望の・・・待望の!!!バーストですよ。
もちろん、追加のシナリオもありますし、新システムも導入されています。
ちなみに、旦那さまはPS4でやるらしいです。
体験版を見る限り、PS4版そんなグラきれいになった感じもないなー??と思ってたのですが、きれいになってた部分ありましたよ。http://gameimpression.doorblog.jp/archives/42717048.html

もちろん、GE2からの引継ぎもできます。
わたしは、ストーリー結構忘れちゃってるので、引継ぎはしますがストーリーは最初からやることにします♪
それにしても、レイジバーストなんで当然といえば当然なんですが・・・体験版のボリュームでかすぎ@@;
難易度3まで遊べちゃいます。
ゴットイーターやったことない人も、体験版だけでもどうぞ・・・面白いと思いますよー。

2015-02-12-141111.jpg

2015-02-12-142341.jpg

個人的には、中途半端だったストーリーがどうまとめられてるのか、気になるところですねぇ。

2015-02-12-142237.jpg

わたしは、ハルさんが好きです(*ノωノ)
※なんか、乙女ゲーのようなタイミングのSSになってしまいましたが・・・(半目

とまぁ、そんなわけで 2月19日(木) 発売 ということで楽しみです(/・ω・)/
あ、ダウンロード予約しとかないと。


FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

こむ

Author:こむ
リア夫婦で、メイプルストーリー李鯖で活動中♪ギルド 『こむ家』 のマスターしてます(o*。_。)oペコッ
※活動中のキャラについては、すべてギルド『こむ家』『こむ家弐』『こむ家参』のいずれかに在籍しています。
それ以外のキャラは別人です。


200Lv達成!!(2012年1月17日)
200Lv第一号
xvo緋色ovx(ヒーロー)
ovx黒鋼xvo(デュアル)
ロボこむらん(メカ)

200Lv達成!!(2012年4月29日)
デーモン&メルセ
ovx緋色xvo(デーモン)
こむセデス(メルセ)

200Lv達成!!(2012年7月22日)
200Lvその3
xvo紫雷ovx(拳)
ovx蒼真xvo(ファントム)
聖騎士こむ(パラ)

200Lv達成!!(2012年10月27日)
木蘭&古紫蘭
o木蘭o(バトメ)
o古紫蘭o(投げ)

200Lv達成!!(2013年1月1日)
2013年1月
xio緋色oix(ハヤト)
xvo青藍ovx(WH)
こむ船長(銃)

200Lv育成完了!!(2013年7月7日)
トリオ
こむなん(カンナ)
こむ僧(聖魔)
qii緋色iip(カイザー)
xvi緋色ivx(パラ)
その他・・・旦那っちカンナc

多くのお祝いの言葉感謝です(*ノェノ)キャー

その他キャラ紹介

・リンクフリー(歓迎)です♪
相互リンクはこちら

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

ランキング2012春

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
42位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
PS4 (0)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
