

東京&ねずみーランド旅行~後半~

東京旅行3日目、あまり帰るのが遅くなったら翌日の仕事がしんどいということで、軽めの予定で。

若干秋葉原の電気屋さんをブラブラした後、 上野動物園 へ行ってきました。
上野動物園に来たのは、3?4?回目でしょうか??
関西人にしては着てる方じゃないかと思います@@;

まず最初に驚いたことは、前回に来たときと比べて綺麗になってる(ノ゜⊿゜)ノ!!
やっぱり、2020年に東京オリンピックを控えているからでしょうか?どちらかと言うと古め昔懐かしい感じの動物園だったのがモダンな展示がところどころに見られました。
まだまだこれから綺麗になりそうですね!!

やっぱり上野といえばパンダですね。

56593.jpg56595.jpg

ちょっと前まで知らなかったんですが、ジャイアントパンダって世界三大珍獣なんですね。
他の三大珍獣も、オカピ、コビトカバも上野動物園で見ることができます。

ちなみに、最近のわたしのお気に入り動物はコノカタ。

56591.jpg

ゾウガメさん。
かわいい!!!!何がかわいいって、この足。
幸せそうに草食べてました。

ということで、今回はのんびり旅でしたのでこんな感じの旅行でした♪
いつものバタバタに比べたら若干物足りないですが・・・ボチボチ満足出来ました。

<おまけ>

前回チラっと書きました旅行中(ねずみーらんどでの)の面白かったお話。

●第一話 謎のおばちゃんに絡まれる●

予想通り、土曜日ということもありランド内は結構な混雑っぷりでした。
(一応)病み上がりということもあり、長時間の立ちっぱなし&歩きっぱなしがずっと続いてくるとさすがにしんどくなってきたんですよね。
そこで、パレード待ちで座っている人のところでしばらく座って休憩することにしました。
調べてみると、パレードは約1時間後・・・パレードに1時間も待つのか!!と驚きながらも、旦那さまとのんびり話ながら待ってたんです。
すると、前に座っていたおばちゃんが、バッ!!とコチラを向いたかと思うと

「関西??関西??♪」

と嬉しそうに話かけてくるではないですか(;´▽`A``
会話のイントネーションでバレてしまったのでしょうか?無視することもできないので、質問に答えていると

「どこからきたの?」→聞いておきながら、答えると知らないと言われる。
「明日はどうするの?」→この段階では決めていなかったので、シーに行こうかと考えてると答えたら、隣の女の子(他人)に、「このこ達も明日シーよ♪」
「関西から2泊でディズニーにくるなんて金持ちよ!!(と、周りの人に言いふらす)」→完全な思い違いです。

さらに、

「今日はアリスちゃん(アリスコスをした娘?)の誕生日なの♪」→知らんがな@@;

さらにさらに、このあと買い物に行っていた娘が帰ってきたため、周辺の事情を聞かされていたみんなで 「タンジョウビ オメデトウゴザイマスー」 これを聞いた娘が母に怒りだし、親子喧嘩勃発。
なんとも微妙な空気になったところでパレードが始まったのでした。(30分くらい絡まれていた)

どうなるかなー?と若干気にしつつも、パレードを楽しんでいると・・・目の前で盛大に踊りながらキャラクターたちにアピールするおばちゃん・・・あ・・・全然、凹んでないwwwww
横を見ると、こちらもまた全力で踊っている娘さん・・・似たもの親子だったか。

旦那さまは、「ねずみの魔力を思い知った・・・」と驚愕していました。

●第二話 旦那さまハトに襲われる●

お昼時のお話です。
二人で、ホットドック??を食べようと袋を開けたところ・・・

バサバサバサ~~~~っと、(わたしと旦那さまの間を)すごい勢いでハトが突進。

見事に、旦那さまが手にもっていたホットドックを蹴り飛ばし、無残にもホットドックは落下しました・・・
それだけでも衝撃的なのに、落ちたとろこを今度はスズメが、チュンチュンチュン!!!とついばまれ・・・

ホント、旦那さまって鳥との相性が悪いんです(・ε・)
アドベンチャーワールドでも、ガチョウに襲われておしり噛まれてましたし。
なにか狙われる素養をもってるのでしょうか???

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

東京&ねずみーランド旅行~前半~

ついに、長かった療養休暇も終わり再び日常が戻ってきたこむです(´ρヾ)
一ヶ月ぶりの仕事はしんどい・・・と思いきや、職場のメンバーの計らいで現場に入ることも少なく、比較的マイペースで事務作業に没頭できる状態です。

そして、明日は休日なのですが、メイプルは大型アップデートのようですね♪
最近ゴットイーターが忙しくてまったくログインしていませんが、覗きにいきたいとおもいます。

本日は、長期療養中にもかかわらず行ってきた東京旅行のお話。
手術から3週間足らずだったので遠出はどうかと思ったのですが、あとにも先にも3連休なんて取れる日ないぞ!!と思ったので若干ムリして行ってきました。
その代わり、いつものバタバタつめ込み旅行ではなく、余裕をもたせた・・・つもりです。

1日目、午前中は最後の病院受診のため、できれば朝から出発したかったのですがガマン。
ここで、「順調に回復しています」というお言葉をいただいて、気持よく出発することができました。

そんなわけで、神戸から約3時間。
東京についてまず行ってみたかったあの場所に。

56316.jpg

東京スカイツリー

前回東京にきたのは、2011年の12月に葛西臨海水族館を訪れて以来ということで、あの時は遠くに見ていたスカイツリーですがついに近くでみることができました。
近くでみても、やっぱりデカイ!!

展望台のチケットが夜に予約をとっていたので、先にお隣にある すみだ水族館 へ行きました。
水族館好きとしては、見逃せないでしょう。
感想から言いますと、水族館単品としては・・・ちょっとさみしいかなー??デートスポット(スカイツリー)のセットとしては綺麗で雰囲気もいいと思います。

56317.jpg

56319.jpg

ペンギンの世界でのBL。。。

56318.jpg

「オトコノコ同士のカップル」?!?!赤裸々な説明がありました@@

水族館から出ると、一気にムーディーな夜になっていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

56322.jpg

まぁ、今までも展望台は、東京タワーも、阿倍野ハルカスも、通天閣も、テレビ塔も上ったことあるしそんなに変わらないだろうと思っていたのですが・・・高速エレベーターを出た瞬間、思わず 「わぁーーーー」 という歓声が上がるくらいの見事な夜景。

56320.jpg

(やっぱり写真じゃ伝わらないですね・・・)
見事でした。

展望台よりさらに100m高い、天望回廊(450m)も上がってきたのですが

56321.jpg

こちらは、意外と高くなった感はわからずちょっぴり残念。
ナナメになっている回廊が・・・三半規管弱めですぐ酔うわたしには若干辛かったですwww

そんなわけで、1日目終了。

2日目は、ねずみーランドへ行ってきたのですが、こちらは写真のアップに制限があるため割愛しておきましょう。
私はもちろん、今まで中学校の修学旅行や家族旅行、大学の頃には友達と・・・何度か来たことあったんですが、旦那さまが1度も来たことがなかったということなので社会見学を兼ねて!?行ってきました。

そこで絡まれた、おもしろいオバチャンのお話や、旦那さまがハトに襲われたお話もしたいところですが・・・(ディズニー関係なしwww)長くなるので今日はこのへんで。

ちなみに、この日は土曜日(確か、東京マラソン前日?)お察しの通りかと思いますが、ものすごい人の数に圧倒されながらもボチボチ楽しむことができました。
3Dマッピングは、今まで見たどこのものよりすごかったです・・・さすがといいますか。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

九州&下関旅行~旅行は計画的に 後編 ~

旅行日記の後編です(`・ω・´)ノ
2日目は、山口県は下関へといってまいりました♪

実は、下関に来たのは2回目・・・前回の旅行は少し後悔が残る旅だったので、今回はそのリベンジとなります。

前回の下関旅行

まずは、前回行けなかった 唐戸市場

下関

市場を散策できます(`・ω・´)!!
うちの地元はどちらかというと、海より山側のため流通がよくなったとはいうものの、新鮮な魚を食べる機会って旅行でもしないとなかなかないんですよね。
市場の様子を覗けるなんて、めったにない機会。
一応食に携わる人間としては、興味津々でありますw

でーん

入口には、シンボル福招金がw
インパクトがすごいです(°д°)

唐戸市場2

市場に到着したのが2時と遅かったので(なんたって、長崎から来たので)もう店も締まりつつありますが( ̄▽ ̄;)
朝に来れば、もっと活気のある様子を見れたと思います♪
ほんと・・・計画性がないからいつもオシイ感じの旅行になっちゃうんですよねwww

魚がうまい

お寿司(゚д゚)ウマー
寿司屋さんではないので、寿司飯のおにぎり感がそぼくな感じですがwww魚はやっぱり新鮮。
せっかく下関にきたんだから!!と、ふぐの唐揚げもいただきました。
でも。。。あれらしんですよね。全国のふぐ消費率を見ると、トップは大阪(水揚げの6割らしい)
比較的、関西人にとってふぐは「めずらしい食材」でもないのかもしれないデスネ。

お腹もいっぱいになったところで、このまま歩いて 

しものせき水族館 海響館 

我が家の行ってよかった水族館ランキング2位にも上げさせてもらったこともある水族館です。
ココは、本当にオススメ。
行ける人はぜひ行って欲しいです。

海響館

外観オシャレで、どこかのコンサートホールみたいwww

展示も見やすく、なによりもガラスが綺麗!!
展示の最初に見られる関門海峡水槽でのイワシの群れで、まず心を鷲掴みにされます(☆∀☆)www

[広告] VPS

いつまでも見ていたい(*´д`*)

そして、下関水族館というくらいですのでこれでもか!!!というフグの展示があります。

フグですよね

すんごい怒ってた・・・

[広告] VPS

めちゃくちゃ可愛かったwww(威嚇されているのかもしれない・・・)
これだけ地元色出してくれる水族館大好きです。

前回みたときより、アシカ&イルカショーがパワーアップしてました(☆∀☆)!!

ほんとすごい

言葉では説明しきれないんだけど、アシカとイルカの混水ってだけでもすごいのに、アシカとイルカがチュー(*´・з・`*)したり、イルカにジャンプの体の向き(通常、仰向け、横向き)まで指示してたり・・・トレーナーさんたちと動物の信頼関係をすごく感じます。

めちゃくちゃ仲いい

フンボルトペンギンの夫婦が仲睦まじくて、ほっこりしましたw
ココ、ペンギンマンションになってるんです@@

ペンギンマンショn

※卵マークのところに、卵があるそうな。

そして、我が家の一番のお気に入りは、こちらのペンギン水槽

[広告] VPS

まるで水中にいるかのような、不思議な空間です。
こちらも、ガラスが綺麗だからこそのクオリティーですよね。

Image037.jpg

普段ヨチヨチ歩きのペンギンが、頭の上や足元をすごいスピードで飛び回る姿は爽快です。

最後に・・・シロナガスクジラの標本にテンションMAX

シロナガスクジラの標本

余談ですが、関西では結構今の季節花粉症やPM対策でマスクしてる人多いんですが、今回の旅行先でマスクしてる人をほとんど見ませんでした。
びっくり(°д°)

ただいま、「こむ家」にギル員募集中です♪
ギル員募集要項はこちら⇒「ギル員募集要項」

お気軽に連絡ください(。-∀-)♪

FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

九州&下関旅行~旅行は計画的に 前編 ~

前回のブログで予告していましたが、我が家は久々の旅行にいってきました(*´д`*)ノ
冬の間は路面凍結が怖くてあんまりでかけないんですが、ようやく暖かくなってきましたので♪

そもそも、今回の旅行ですが、旦那っちに言わせるとわたしのヒトコトから計画を始めたのだという。

こむ「そろそろ暖かくなってきたし、動物園でもいきたいなー」

旦那さま「・・・(。-∀-)!!!。。oOOこむちゃんが、(動物園に)でかけたいといってる!!!よし!!!(俺の行きたい)ハウステンボスに行こう!!」

という思考により九州に行くことにwwww
そもそも、動物園といったのに、なぜにハウステンボス?!?!
相変わらずの旦那っちのマイペースぶりにびっくりですwww
もちろん、我が家の旅行ですのでハウステンボスのみにおさまるわけもなく、水族館突っ込んできました。

夜行バスに揺られて着いた先は、まずは九州福岡は博多。
博多といえば、あれですよ・・・博多ラーメン、モツ鍋、水炊き・・・おいしそうなものがたくさんなんですが、夜行バスでやってきたため早朝6時すぎ・・・到底ありつけないとう残念なパターンです(´・ω・`)
仕方がないので、まずは第一観光予定の

海の中道マリンワールド へ

うみの中道

(少し古さも見られますが)外観オシャレなリゾート地のオーラが漂っています。
九州最大の水族館ということで、近年人気が上昇中の「うみのたまご」(大分)と比較されることが多いようです。

一番印象的だったのは、大水槽のシロワニ

シロワニ1
シロワニ2

ワニ・・・といってますが、ワニではなくサメです。
見た目はこんなに大きくて怖そうなんですが、性格は見た目によらずおとなしく人を襲うことはないそうな・・・とはいっても、海で出会ったら絶対泣く自信がありますヽ(;▽;)ノ

イルカショーは、カマイルカ・バンドウイルカ・ハナゴンドウの3種類のイルカが元気に泳ぎ回ります。
どちらかというと、統制がとれたショーというよりは、自由で楽しんでる感じでしょうか(。-∀-)
特に、カマイルカやバンドウイルカはあちこちの水族館でみられますが、ハナゴンドウがショーにでるのは珍しいということです。

[広告] VPS

最初、体が白っぽかったので病気かキズなのかな?と心配していたんですが、ハナゴンドウの特徴だったそうで安心しましたw(擦り傷模様が花がたくさん咲いているようにも見えるため「花」ゴンドウの名がつけられているそうです)

かいじゅうアイランドも人気のようです♪

ラブラブやな

春なんで・・・なんかイチャイチャしてました(*´д`*)www

ちなみにこちらの水族館のマスコットキャラクターがメガマウスの「メガット」ということだったのですが・・・メガマウスとはこちら

メガマウス

※画像検索すると、なかなかのグロ画像がでてきますので注意www

世界初のメスのメガマウスということで注目されたらしいです。
これがマスコットキャラクターとか、結構冒険しますね@@

後でみたら、海の中道公園でも、結構大きなイベントが開催されていたのでそちらの方もいってみたかったなぁ。。。と少し残念でした。
(まぁ、これいったら1泊2日じゃ到底無理なんですがwww)

駅長さん

帰りに駅長(ヤギ)がウロウロしていたので、記念撮影。

ここから、ハウステンボスに向かう予定だったのですが、なんだかまだ他にも行けそうな気がしてもう一箇所

福岡市動植物園

念願の動物園ですよ(☆∀☆)
かなり強引に入れた感はありますが・・・動物園ゾーンと植物園ゾーンの2箇所に分かれていますが、「ついで」に寄ったにしてはかなりボリュームがありました(°д°)!!
wikiによりますと、
老朽化が目立つ動物園を中心に20年でリニューアルを進める構想。飼育動物と来園者にやさしい動植物園へとエリア単位で段階的に更新する計画。2025年 - 2030年ごろに完了予定。
ということで、まだまだ進化中の動物園ですが、新しいゾーンは今流行りの「行動展示」を重点においた楽しい動物園になりそうな予感がします♪
リニューアルの概要にワクワク(o^^o)♪

これをみたところ、まだまだリニューアルは初期段階のようなので、完成かなり楽しみです!!
(って・・・遠いから再び来る日が来るのかは未定ですがw)

みたことないwww

上から覗くみたことないイキモノ・・・|゚Д゚)))
(※ビントロングというジャコウネコ科のイキモノのようです)

カワウソ兄弟かわいすぎ

旦那さまは、カワウソ兄弟がお気に召したようでwww
確かに、かわいい。

植物園も、結構見ごたえがありました。

花見きれいやんw
サボテn春爛漫

季節も春ですし♪♪

そんなこんなで、一番の目的の ハウステンボス に到着したのは。。。20時頃となってしまいました(´・ω・`)
20時ってwwww閉園時間22:00ですよ、ちょっと寄り道し過ぎた。
ハウステンボスはただいま「チューリップ祭り」ということで繁盛記♪昼間の姿もぜひ見たかったのですが・・・;;
今回は諦めて、夜のイルミネーションを楽しむことにしました。
※2013年11月2日~2014年4月6日までなので、残念ながらもう終わってますね。)

とにかく、入口の段階ですでに素敵!!

入口からいい!

今年も、何度かイルミネーション見に行きましたが、その中でも群を抜いてよかったです(●´ω`●)

夜景!!観覧車
圧巻イルミ

夜景撮るのうまくないのでブレブレですが( ̄▽ ̄;)

ブレブレですがwwwとりあえず、チューリップw

やっぱり、ハウステンボスといえば、チューリップでしょう♪
(昼間見れなかったので、強引に夜に撮影)
時間が短かったのが悔やまれます(´;ω;`)

[広告] VPS

ここまで、あんまり食事をしていなかったので、フードコートで佐世保バーガーをいただきました♪
職場の子たちにも、「佐世保バーガー食べるんですか?」と聞かれるくらい、長崎=佐世保バーガーのイメージがあるらしい。
そもそも、佐世保バーガーって何がはいってるんだろう?と調べてみたところ、
(wikipediaより)
佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。いわゆるご当地グルメの一種。

ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。
。。。自由だっ(°д°)

佐世保バーガー

申し訳ないことに、フードコートの食事って全然期待してなかったんですが、おいしかったです@@!!
いやー地元U○Jのフードコートとか高いだけで・・・コホン

メインの3Dマッピングもなんとか見ることができました!!


そうして、長崎の夜は更けていくのです (後編へつづく)



ただいま、「こむ家」にギル員募集中です♪
ギル員募集要項はこちら⇒「ギル員募集要項」

お気軽に連絡ください(。-∀-)♪

FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

赤ちゃんに逢いにきましたっ~後編~

連休が終わり、仕事がスタートしましたこむです(`・ω・´)ノ

我が家の旅行話後編、タイトルが・・・後編全然関係ないんですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
名古屋を出発し、車に揺られること3時間・・・向かった先は?!

下呂温泉!!

いつも、我が家の旅行は日帰りor素泊まり特攻旅行w
今回は、リッチ旅行がしたい!!というこむのヒトコトにより念願の温泉旅行(☆∀☆)

ささら

カップル向けプランが多い旅館のようで、部屋の入口からすでにいい感じ。

入口からいいかんじ

今回のこだわりは、お部屋に温泉の内湯があることbw

20130725230919.jpg 20130725231010.jpg

と・・・いっても、実際長時間運転(合計8時間くらい)におつかれの旦那っちは大浴場に一回入っただけでダウンしてました(● ̄▽ ̄●;)www
温泉はもちろんなんですが、一番楽しみにしていたのがお食事(・∀・)♪

飛騨牛づくしー

飛騨牛づくしコース(@ ̄ρ ̄@)
お食事中の写真は、少々マナー違反ですが、まぁ旦那っちと2人なんで記念にパチリ。
一応食べ物に携わるお仕事をしていますので、勉強になりますw

ローストビーフ 寿司
朴葉味噌ステーキ 冷製

ズッキーニ、なす、トマト、キュウリ、冬瓜・・・夏なんで、夏野菜たっぷりですね(・ロ・)
郷土料理の朴葉味噌焼き(飛騨牛ステーキ☆)は、絶品でした(*ノェノ)♪
肉やらかーい。

満足な一日でした(*´д`*)♪

そして2日目。
予想外に天気は大荒れ・・・雨。

超悪天候。。。

本来、行きたい場所があったのですが(これが本命)天気が悪いとキツい場所なので、急遽行き先を変更(´・ω・`)
残念pwq
ぜひぜひ、リベンジしたですっ。

急遽変更した行き先は、名古屋市科学館 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

名古屋⇒岐阜⇒名古屋って・・・もう、どんだけ名古屋好きwwww名古屋に泊まれば良かったやん状態ですw
ちなみに、何気に名古屋市科学館これで3回目なんですよね(。-∀-)w

名古屋市科学館過去記事

今回は、早く帰りたかったので、プラネタリウムはパスしました。
前回も少し思っていたのですが、夏休みもスタートしているので、子供たちが多いのは分かるのですが、カップルも多い@@
デートスポットなんでしょうかね??
(プラネタリウムあるからか?)

今回の特別展は深海。
と、いうことで早速特別展へ!!

IMG_2011.jpg

実寸大?!ダイオウイカの模型。。。でかいwww
過去に発見されたもので最大サイズらしいです(o;TωT)o
こわすぎwww

恐竜!!!

個人的に惹かれるのはこのゾーンですねwww
ヾ(´ε`;)ゝ ふぃー・・・大満足の2日間でした♪

悪天候によって行けなかった目的地については。。。また近いうちにリベンジを(`・ω・´)ノ
記事にできる日までw



紳士淑女 ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
