

ただいまブログのリニューアル中・・・(`・ω・´)

広告が出てしまったので、そろそろ更新しなくては・・・と思いながら今日になってしまったこむですヾ(´▽`)

ゲームもそうなんですが、最近ハマってるものがありまして、なにげに忙しい。
というのも、遡ること今年のわたしの誕生日でのお話。
旦那さまより、誕生日プレゼントにコレをいただきましたヽ(*´∀`)ノ

いただきました

フェイクスイーツ等々作成するための道具一式!!
(なぜか、レジンアクセサリーの道具も入っていた)
実は、前々から 「フェイクスイーツ作りたい!!」 「粘土で遊びたいっ!!」と口にはしてたのですが、なかなか行動に移すこともなかった様子を見て、買ってくれたみたいです(°ω° )!!

そんなわけで、チマチマと作品作りに勤しんでいるわけです。。

作品2

定番のパンやクッキー・・・

作品1

まだ、始めたばっかりなのであんまり数ないですが(・ω・`)

エビフライ

これ、旦那さまに「イヤリングに加工して!!」と言われてるんですが・・・誰が付けるの?!(わたし?!)
それにしても、最初に “フェイクスイーツ作りたくて・・・” と書いていたのにも関わらず、おかず系が多い・・・。

ここでタイトルに戻るわけです、ブログの内容が、メイプル一色というわけではなくなってきたのでランキングへの参加は一時中断、ブログのリニューアルを行っていくつもりです□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
暖かく見守っていただければと思います♪

東京&ねずみーランド旅行~後半~

東京旅行3日目、あまり帰るのが遅くなったら翌日の仕事がしんどいということで、軽めの予定で。

若干秋葉原の電気屋さんをブラブラした後、 上野動物園 へ行ってきました。
上野動物園に来たのは、3?4?回目でしょうか??
関西人にしては着てる方じゃないかと思います@@;

まず最初に驚いたことは、前回に来たときと比べて綺麗になってる(ノ゜⊿゜)ノ!!
やっぱり、2020年に東京オリンピックを控えているからでしょうか?どちらかと言うと古め昔懐かしい感じの動物園だったのがモダンな展示がところどころに見られました。
まだまだこれから綺麗になりそうですね!!

やっぱり上野といえばパンダですね。

56593.jpg56595.jpg

ちょっと前まで知らなかったんですが、ジャイアントパンダって世界三大珍獣なんですね。
他の三大珍獣も、オカピ、コビトカバも上野動物園で見ることができます。

ちなみに、最近のわたしのお気に入り動物はコノカタ。

56591.jpg

ゾウガメさん。
かわいい!!!!何がかわいいって、この足。
幸せそうに草食べてました。

ということで、今回はのんびり旅でしたのでこんな感じの旅行でした♪
いつものバタバタに比べたら若干物足りないですが・・・ボチボチ満足出来ました。

<おまけ>

前回チラっと書きました旅行中(ねずみーらんどでの)の面白かったお話。

●第一話 謎のおばちゃんに絡まれる●

予想通り、土曜日ということもありランド内は結構な混雑っぷりでした。
(一応)病み上がりということもあり、長時間の立ちっぱなし&歩きっぱなしがずっと続いてくるとさすがにしんどくなってきたんですよね。
そこで、パレード待ちで座っている人のところでしばらく座って休憩することにしました。
調べてみると、パレードは約1時間後・・・パレードに1時間も待つのか!!と驚きながらも、旦那さまとのんびり話ながら待ってたんです。
すると、前に座っていたおばちゃんが、バッ!!とコチラを向いたかと思うと

「関西??関西??♪」

と嬉しそうに話かけてくるではないですか(;´▽`A``
会話のイントネーションでバレてしまったのでしょうか?無視することもできないので、質問に答えていると

「どこからきたの?」→聞いておきながら、答えると知らないと言われる。
「明日はどうするの?」→この段階では決めていなかったので、シーに行こうかと考えてると答えたら、隣の女の子(他人)に、「このこ達も明日シーよ♪」
「関西から2泊でディズニーにくるなんて金持ちよ!!(と、周りの人に言いふらす)」→完全な思い違いです。

さらに、

「今日はアリスちゃん(アリスコスをした娘?)の誕生日なの♪」→知らんがな@@;

さらにさらに、このあと買い物に行っていた娘が帰ってきたため、周辺の事情を聞かされていたみんなで 「タンジョウビ オメデトウゴザイマスー」 これを聞いた娘が母に怒りだし、親子喧嘩勃発。
なんとも微妙な空気になったところでパレードが始まったのでした。(30分くらい絡まれていた)

どうなるかなー?と若干気にしつつも、パレードを楽しんでいると・・・目の前で盛大に踊りながらキャラクターたちにアピールするおばちゃん・・・あ・・・全然、凹んでないwwwww
横を見ると、こちらもまた全力で踊っている娘さん・・・似たもの親子だったか。

旦那さまは、「ねずみの魔力を思い知った・・・」と驚愕していました。

●第二話 旦那さまハトに襲われる●

お昼時のお話です。
二人で、ホットドック??を食べようと袋を開けたところ・・・

バサバサバサ~~~~っと、(わたしと旦那さまの間を)すごい勢いでハトが突進。

見事に、旦那さまが手にもっていたホットドックを蹴り飛ばし、無残にもホットドックは落下しました・・・
それだけでも衝撃的なのに、落ちたとろこを今度はスズメが、チュンチュンチュン!!!とついばまれ・・・

ホント、旦那さまって鳥との相性が悪いんです(・ε・)
アドベンチャーワールドでも、ガチョウに襲われておしり噛まれてましたし。
なにか狙われる素養をもってるのでしょうか???

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

東京&ねずみーランド旅行~前半~

ついに、長かった療養休暇も終わり再び日常が戻ってきたこむです(´ρヾ)
一ヶ月ぶりの仕事はしんどい・・・と思いきや、職場のメンバーの計らいで現場に入ることも少なく、比較的マイペースで事務作業に没頭できる状態です。

そして、明日は休日なのですが、メイプルは大型アップデートのようですね♪
最近ゴットイーターが忙しくてまったくログインしていませんが、覗きにいきたいとおもいます。

本日は、長期療養中にもかかわらず行ってきた東京旅行のお話。
手術から3週間足らずだったので遠出はどうかと思ったのですが、あとにも先にも3連休なんて取れる日ないぞ!!と思ったので若干ムリして行ってきました。
その代わり、いつものバタバタつめ込み旅行ではなく、余裕をもたせた・・・つもりです。

1日目、午前中は最後の病院受診のため、できれば朝から出発したかったのですがガマン。
ここで、「順調に回復しています」というお言葉をいただいて、気持よく出発することができました。

そんなわけで、神戸から約3時間。
東京についてまず行ってみたかったあの場所に。

56316.jpg

東京スカイツリー

前回東京にきたのは、2011年の12月に葛西臨海水族館を訪れて以来ということで、あの時は遠くに見ていたスカイツリーですがついに近くでみることができました。
近くでみても、やっぱりデカイ!!

展望台のチケットが夜に予約をとっていたので、先にお隣にある すみだ水族館 へ行きました。
水族館好きとしては、見逃せないでしょう。
感想から言いますと、水族館単品としては・・・ちょっとさみしいかなー??デートスポット(スカイツリー)のセットとしては綺麗で雰囲気もいいと思います。

56317.jpg

56319.jpg

ペンギンの世界でのBL。。。

56318.jpg

「オトコノコ同士のカップル」?!?!赤裸々な説明がありました@@

水族館から出ると、一気にムーディーな夜になっていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

56322.jpg

まぁ、今までも展望台は、東京タワーも、阿倍野ハルカスも、通天閣も、テレビ塔も上ったことあるしそんなに変わらないだろうと思っていたのですが・・・高速エレベーターを出た瞬間、思わず 「わぁーーーー」 という歓声が上がるくらいの見事な夜景。

56320.jpg

(やっぱり写真じゃ伝わらないですね・・・)
見事でした。

展望台よりさらに100m高い、天望回廊(450m)も上がってきたのですが

56321.jpg

こちらは、意外と高くなった感はわからずちょっぴり残念。
ナナメになっている回廊が・・・三半規管弱めですぐ酔うわたしには若干辛かったですwww

そんなわけで、1日目終了。

2日目は、ねずみーランドへ行ってきたのですが、こちらは写真のアップに制限があるため割愛しておきましょう。
私はもちろん、今まで中学校の修学旅行や家族旅行、大学の頃には友達と・・・何度か来たことあったんですが、旦那さまが1度も来たことがなかったということなので社会見学を兼ねて!?行ってきました。

そこで絡まれた、おもしろいオバチャンのお話や、旦那さまがハトに襲われたお話もしたいところですが・・・(ディズニー関係なしwww)長くなるので今日はこのへんで。

ちなみに、この日は土曜日(確か、東京マラソン前日?)お察しの通りかと思いますが、ものすごい人の数に圧倒されながらもボチボチ楽しむことができました。
3Dマッピングは、今まで見たどこのものよりすごかったです・・・さすがといいますか。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

和歌山旅行~後編~

和歌山旅行の後編です(`・ω・´)ノ

今回の旅行でのもうひとつの目的地「那智の滝」・・・今まで遠くて行くことができなかったのですが、ついに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
白浜より向かう道中で、ずっと行ってみたかった「くじらの博物館」に立ち寄ることができました!

●太地町立 くじらの博物館

決して大きな博物館ではないんですが、やっぱり太地町はくじらの町として全国的に有名なので、興味がありました。

鯨料

世界遺産熊野古道より近いので、興味のある方はぜひ寄ってみてください。

クジラショー

驚いたのは、海に面した・・・というか、海とつながったショーステージ。
開放感が半端ないです(°д°)

そして、なにより嬉しかったのは、ふれあいイベントの多さ。
(と、価格の安さww)
なんと、餌やり体験が200円でできちゃいます!

さかな

これをもって、桟橋をわたりイルカのもとへ・・・

魚まってる

イルカたちが、こちらをジー・・・と見つめながら餌のおねだりをしてきます。
とにかくかわいい(*'▽'*)♪
バケツの中身がなくなって、「もうないよ」とひっくり返しながらみせたら、スーッと他の人の方へいく賢さもみせてくれました(´・ω・`)

白いイルカ

こちらの施設には、なんと!!白いイルカがいます!!
白いイルカって、シロイルカじゃないですよ。
白いバンドウイルカなんです。(俗に言うアルビノってやつですね。)
全国でも大変めずらしいということなので、お立ち寄りの際にはぜひ見ていってください。

続いて、那智の滝へ・・・

●那智の滝

この日は雨が心配だったのですが、幸いにも到着したときには雨は上がっていました。
それにしても、那智の滝ってドコなんだろう???とあたりを見回したところ・・・

那智の滝2

これやーーー!!
という存在感。
なんか、富士山を見たときの衝撃に近い衝撃を受けました。
とにかく、大きい・・・すごいの一言。

那智の滝

那智3

結構ここに登るまでの階段が激しいので・・・降りる頃には膝がガクガクになっていました((((;゚Д゚))))
運動不足さんは、心して登ってください。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

和歌山旅行~前編~

ただいま仕事が大忙しで持病の腰痛が悪化しているこむです(´-ω-`)ノ
ああつらい。
忙しいといいながらも、ちゃんと休日はとれていますので、久々の旅行にいってきましたヽ(・∀・)ノ
息抜きはタイセツデスヨ。

今回は、久々の和歌山旅行♪
関西圏内ということもあって、我が家のブログでも、度々登場しております。

(過去記事)
こむ家和歌山旅行その1
こむ家和歌山旅行その2

最近あいにくの天気が多かったのですが、この日は久々のいい天気!!・・・というか、いい天気過ぎて暑くて暑くて。
絶好の海日和でした。

白浜1

って・・・相変わらず海には入ってないんですけどね。
泳げないわけじゃないんですよ!!でも、どうも海で泳ぐってのはニガテなんです(´-ω-`)
でも、見るのは好きです。

●三段壁">●三段壁
まず、最初に向かったのは三段壁の展望台。
大自然の風景に圧倒!!!
(高いところがニガテなため、実は若干怖い)

白浜2

展望台からは、エレベーターにて洞窟に行けるというなんとも不思議な見学コースとなっています。
洞窟から差し込む光は幻想的です。

白浜3

●アドベンチャーワールド">●アドベンチャーワールド
もちろん、今回の旅行のメインです。
しかも、普段人が多い時を避けて旅行にいっているので行ったことがなかったのですが、今回は夏休み期間ということもあって、ナイトサファリがあるんです(*'▽'*)♪
※現在は終了しています。

入口のワクワク感は、ディ○ニーランドやU○Jに負けません(`・ω・´)
ちなみに、開園と同時に各種有料アトラクション(ガイドツアーやふれあい等)のチケット販売が行われるため、興味がある方はぜひ開園と同時に入場するようにしてください。
各種有料アトラクションの内容については、事前に公式HPにて確認しましょう。
公式HP
興味のあるアトラクションをゲットできるかどうかで、楽しさが倍増します♪

やっぱりパンダ

やっぱり、アドベンチャーワールドといえばパンダですよね。
実際見ると、意外と汚れて茶色なのにびっくりしますが@@w
ムシャムシャ竹を食べ続ける姿は、とても愛くるしい。

今回のメインは、ナイトサファリだったのですが、アトラクション「アニマルパトロール」に参加してきました。

ライオン近い!

ジープ(7人?)ですごく近いところまで近づいてもらえます@@!
ちょっと、ライオンのしっぽ踏んだんじゃない!?ってくらいの場所まで・・・

ナイトサファリ

バックヤード見学もありました。

超威嚇されてる

(ものすごく威嚇されてる・・・)
ちなみに、この日のライオンさんの檻付近では不穏な空気が漂っていて!?ものすごい吠え合っていて足が完全にスクみました。。。いや、想像以上に怖いです。

明日早出なので、とりあえずココマデ。
夜のショーもすごかったです。
ほんと、、今まで見たイルカショーの中でもダントツの感動。
もともと、アドベンチャーワールドのイルカショーはレベルが高いんですが、ナイトショーは音と光(と・・・花火!!)の効果もあって、より幻想的な雰囲気に。

ナイトショー2
ナイトショー1

(スマホで動画もとったんだけど、おくりかたがわからず断念@@)
驚いたのは、アンコールもあったこでしょうか(°д°)
ほんと、単なるイルカショーではなく、ライブですね!!
今まで人が多い休日を避けて旅行に行くことが多かったんですが、やっぱり人が多い時期には多い時期なりにイベントがありますからね。
今回ナイトサファリとナイトショーを見て、実感しました。
タマニハイイネッ(☆∀☆)b

<おまけ>

いろんな動物の中で、個人的に最も印象的だったのが、フラミンゴの赤ちゃん。

フラミンゴ!

体は赤ちゃん鳥なんだけど・・・足がオトナサイズというバランスの悪さに驚き(゚д゚)!!!
ヨチヨチでしたが、たまーに片足立ちをしようと頑張ってる姿がかわいかったです。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
