

NewみんなのGOLF発売日決定ヽ(*´∀`)ノ

本日は休日のこむです(`・ω・´)ノ

ドラクエⅪに引き続き、ビックタイトルきましたねー♪

「NewみんなのGOLF」発売日決定!!

みんごる

いやぁ・・・待ちに待ちましたよ!!
みんゴル6は、暇つぶしゲームでかなりお世話になりました。
今回は、PS4ということもあり、新たな機能も満載でかなり期待しております。

発売日:2017年8月31日(木)

ドラクエが7月末でしょ・・・1ヶ月で終わらせて、みんゴルへの予定かな(`・ω・´)
社会人のわたしには関係ないですが、夏休み中の発売にならなかったのは、学生さんは残念でしょうねぇ。。。(やりこみ凄そうなゲームですから・・・)

もちろん、楽しみにしてたのでダウンロード予約購入予定ですが

みんごる3

まとめてスペシャルにするか、悩むー(・ε・)

コスチュームネコ・・・・

ネコ

ちなみに、今回NewみんなのGOLFで追加される新機能について。

①コース内の池で釣りができる
本作にはゴルフ以外に、釣りやスカイダイビングなどのレジャー要素が用意されています。
他プレイヤーと一緒にプレイできるということで、ゴルフだけじゃなく、いろんな楽しみ方ができそうです♪

②マイカートでコースを走り回れる
綺麗なゴルフコースの風景を見ながら、スカイダイビングが楽しめるようです。

③キャラメイキングができる

キャラメイク

操作するキャラクターは歴代のシリーズとは異なり、自身でアバターを作成することができるようですヽ(*´∀`)ノ
よりキャラに親しみが持てますね。
パワーを上げて飛距離を伸ばしたり、コントロールを上げてアプローチの成功率を高めるなど、自分好みに育てられます。

見れば見るほど楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

ドラクエⅪ 過ぎ去りし時を求めて 発売日発表ヽ(*´∀`)ノ

今日はのんびり休日を過ごしましたこむです(`・ω・´)ノ

昨日、旦那さまからの速報♪ 「ドラクエⅪ 発売でたよー!!」
待ちに待ったナンバリングですよ~。

発売日:2017年7月29日(土)

やっぱり、世代なのでドラクエのオープニング聞くだけで、胸がザワザワしてしまいます(笑)
今回は、3DSとPS4で発売のようなので、どちらで買うか悩みますね。。。(スイッチはまだ持ってないので良かった)
旦那さまは、断然PS4で買うべし!!というのですが、個人的には携帯ゲーム機のほうが手軽で遊びやすいイメージがあるので、3DSでも・・・と思っているのですが(・ε・)

PS4でやる場合は、2台目のPS4買う(わたしに買わせる)つもりらしいですが、正直一家に2台も同じ据置きが必要なのか!?疑問ではあります。
とは言うものの、RPGは時間がかかるのでやりたいゲームがかぶった時は、2台あるとありがたいのかもですね。
ちなみに、私が後楽しみにしているみんごるは、販売延期・・・延期・・・で 2017年夏 ・・・となっているようです。
かぶったら忙しいです!!Σ(°ω° )

ミンゴル

とりあえず、ドラクエヒーローズ2しながら、発売を待つことにしましょう(。-∀-)

話題のアレが我が家にやってきました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

最近めっきり寒くなってきましたね・・・明日はインフルエンザの予防接種のこむです(`・ω・´)ノ
予防接種しても、かかるときはかかるけどね。。。やらないよりはまっしかと思ってお守りがわりにやっておきます。

本日は、タイトルにありますように、メイプルのお話ではありません。
我が家にやってきた「アレ」とは、

PlayStation VR!!


発売と同時に品切れが続き、なかなか手にはいらなかったのですが、このたび PS VR 体験&販売会参加の後に購入することができましたヽ(・∀・)ノ
・・・って、わたしは別にそこまで興味がないのですが、どうしても欲しかったのは、もちろんうちの旦那さま。
約4万5千円ほどする高級おもちゃ?を快く買わせてあげる奥様はなかなかいないよ(・ε・)!!と言いながら、大阪までいってきました。

1477918270432 (1)

1477918282018.jpg

高級感あるケース(笑)

さっそく、使用してみた感想をいいますと。。。没入感がすごい!!
まだまだ、画質やゲーム自身は、体験版に毛が生えた程度の内容なのですが、頭では分かっていてもゲームの空間に入り込んだかのような錯覚におちいってしまいます。
旦那さま曰く、 「今までやったどの新型ハードより、感動と衝撃を感じた(☆∀☆)」 だそうです。
※あくまで個人の感想です。

ここまできたら、なんてすごいんだ!VRほしいいいいい!!ってなるかもしれませんが、ちょっとお待ちください。

レビューでもよく見ますが、わたしはものすごく酔いましたpwq
どれくらいかといいますと、レースゲームの体験版で、1周回っただけで、30分横になってないと吐きそうになるくらいですΣ(゚д゚lll)
こればっかりは、個人差があるので可能であれば体験されてから購入することをおすすめします。(特に、乗り物酔いする人は)
ちなみに、旦那さまはまったく酔いませんでした。
おそらく、VRでわたしが遊べるゲームは、乙女ゲーくらいでしょうか(・ε・)?

まだまだ、技術的にも「コレカラ」のオーラが漂うVRですので、今後の進化が楽しみです♪
ちなみに、旦那さまの夢は、 ”ガンダムに乗ること” ということですので、バンダイさん頑張って欲しいですね!!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

拝啓・・・おげんきですか?

ついに2月になりましたね・・・お久しぶりのこむですノ

前回のブログで 「来月入院します」 が最後のブログ更新ではなんか若干不安感を残してしまいますので、元気してますの報告。
入院中の話を、ブログにまとめたくて仕方がないのですが、ここではちょっとあまりにもカテゴリー違いになりますので別で書いておきたいと思います。
ほんと、貴重な体験をしました。

正直、今の段階でひと月休む必要もなかったような気はするのですが、まぁいままで全く使ってこなかった有給を使っての休みなんで、この際のんびりしたいと思います@@
たぶん、仕事をしている間でこんなに休むことができるなんて、もうこの先出産くらいしかないでしょうね。

メイプルのほうは、相変わらずログインして座っているだけの日々なので、面白い話もないんですよねぇ;;
ゴメンナサイ。
たまに、スタープラネットのミニゲームをしてみたりはしてるのですが、もっとベイシックなミニゲーム(単純に、オセロとかスゴロクとか)にしてほしかったなぁ・・・なんて思ってしまいます><

(とかいいながら、遊んでるやないかー)

最近やってるゲームといえば、vitaで ゴットイーター2レイジバースト(体験版)

待望の・・・待望の!!!バーストですよ。
もちろん、追加のシナリオもありますし、新システムも導入されています。
ちなみに、旦那さまはPS4でやるらしいです。
体験版を見る限り、PS4版そんなグラきれいになった感じもないなー??と思ってたのですが、きれいになってた部分ありましたよ。http://gameimpression.doorblog.jp/archives/42717048.html

もちろん、GE2からの引継ぎもできます。
わたしは、ストーリー結構忘れちゃってるので、引継ぎはしますがストーリーは最初からやることにします♪
それにしても、レイジバーストなんで当然といえば当然なんですが・・・体験版のボリュームでかすぎ@@;
難易度3まで遊べちゃいます。
ゴットイーターやったことない人も、体験版だけでもどうぞ・・・面白いと思いますよー。

2015-02-12-141111.jpg

2015-02-12-142341.jpg

個人的には、中途半端だったストーリーがどうまとめられてるのか、気になるところですねぇ。

2015-02-12-142237.jpg

わたしは、ハルさんが好きです(*ノωノ)
※なんか、乙女ゲーのようなタイミングのSSになってしまいましたが・・・(半目

とまぁ、そんなわけで 2月19日(木) 発売 ということで楽しみです(/・ω・)/
あ、ダウンロード予約しとかないと。


FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

FREEDOM WARS(PSvita)~戦闘システム~

ちょっと時期が早い気がしますが、台風が近づいてきてますね・・・こちらの天候はまだかわっていませんが、これから心配なこむです(´-ω-`)ノ
熱帯低気圧の影響からか、異様に蒸し暑い・・・
それはさておき、ブログもメイプルも随分サボリぎみなんですがww;やりたいことばっかりはいっぱいあって大忙しです。
とりあえず、フリーダムウォーズが落ち着いたら、メイプルのほうもボチボチしようかなと思っています。

それでは、前回書いていたフリーダムウォーズのお話の続き・・・
とりあえず、旦那さまとともにエンディングまで到達しましたヽ(・∀・)ノ
とはいうものの、エンディングを終えてからが強化の本番って感じなのでボチボチ楽しめそうです♪
しかも・・・ここからは工場での生産と納品で刑期を減らしていくという新たな目的が・・・
旦那さま曰く 「このゲーム、狩りゲーかと思いきや、工場長になって物品を納品して恩赦を受けて刑期を減らす経営シュミレーションゲームだったか・・・」 なんて冗談まででるくらい。
これからも、兵庫PTのために物品を納品して立派な工場長になろうと思いますっ?!

一通り終えての感想としましては「ちょっと雑やなwww」でした。
ストーリーでは若干チープさを感じたり、武器合成では実装されていないアイテムがあったり・・・と、もう少し煮詰めればもっと面白くなったとおもうんですが、少し焦り気味に出した感じがします。
あと、ひとつのミッションの時間が長く感じました。
まぁ、これは武器の強化もあまりしてないので火力が低いからかもしれませんが、後半ボランティアが全体的に30分以上かかっちゃうので、ゴットイーター程度のサックリ遊べる感じのほうが気持ちがよかったなぁーと。
(武器の本格的強化は、システム上ストーリー終了後になるため、それまではつらいですね)
色々マイナス部分あげてみましたが、面白くないのかな?なんて思われちゃいそうですが、それを帳消しにできちゃうくらい楽しいゲームです!!!
茨を使った立体的なアクションや近接武器をつかった溶断戦、銃を使った遠距離戦などスタイルに合わせた戦闘ができます。
ミッションも単に戦闘&討伐のみではなく、シビリアン奪還や陣地とりなど目的もさまざまで飽きません。
今後のアップデートで、ゲームバランスの調整や通信対戦への対応の予定も発表されており、まだまだ進化が期待されます♪特に、このゲームは通信対戦ができるようになってからが本番かな!?なんて気がします♪

システムについて。

・アクセサリ
プレイヤー(咎人)を監視し、戦闘時のパートナーともなるロボット。
初期は容姿の設定に制限がありますが、権利を開放していくにつれ自分の好みの姿にできます。
そのため、ボランティアにでて敵対勢力に捕まってしまうことを恐れ、ボランティアを行いたくないと言い出す咎人が発生しているとかしていないとか?!?!
ちなみに、うちの旦那さまの自慢のアクセサリはこちら。
地味にかわいくなってます。

・ボランティア
フリーダムウォーズでは、ミッションのことをボランティアと言います。
ボランティアには、「基本ボランティア」と「特殊ボランティア」の2種類があり、通常は、基本ボランティアを行いますが、アクセサリを奪われた場合や天罰クエ発生時には特殊ボランティアが発生します。
基本ボランティアは、ストーリーを進めていくにつれ解放されていき、1~8まであります。
(ストーリーは7でエンディング)

・戦闘の様子

戦闘は4名+アクセサリ4体の計8人。

ボランティアおわり

溶断中

アブダクターを溶断中・・・

奪還

シビリアン(市民)奪還!!急いで輸送機に向かいます。

咎人戦は、銃が有効か?!TPSやFPSのゲームが得意な人は有利ですね。
個人的には、アブダクターよりこちらの咎人戦のほうが苦戦します。
的が小さいんで・・・射撃が苦手なんですよね!
通信環境が整えば、銃の腕もより重要になってくるんじゃないかと。
フリーダムウォーズではNPCが強くて優秀なんで、自分は後方支援に回ることが多いです・・・

武器
プレイヤー(咎人)は、武器を2つ選択して常時切り替えながら使用することが可能。
同行するアクセサリは、武器を1つ選択することが可能。
戦場で倒した敵が落とした武器をそのまま使用することも可能。

近接武器→小剣・大剣(アブダクターを溶断して破壊することができる)
遠距離武器→ライフル、ガトリング
武器には希少度があり(1~8)同じ希少度の武器でも基本性能の違いがある。
さらに、特別な効果が付与される「モジュラー」の有無で、さまざまな個体性能が存在している。
(メイプルでいう、潜在能力的な感じかな?)

ザックリのつもりが、結構長文になってしまいましたが・・・雰囲気はつかんでいただけたでしょうか?
ちなみに、エンディングを迎えてからのゲームの楽しみ方は、武器強化になるようです。

次回は、知っておいたほうが便利な機能について、、、自分用のメモですがあげておきたいと思いますw

<おまけ>

バグった

たまにバグるww

FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
