

お久しぶりです(`・ω・´)ノ

どうも、前回の更新から1年以上すぎてしまいましたこむですヽ(*´∀`)ノ

1年間何をしてたのかといいますと、ソシャゲにハマってました。。。

オルタンシアサーガ(オルサガ)

このゲームのウリは、20人VS20人リアルタイムでの騎士団戦(1日2回)なのですが、あいかわらず「こむ家」を作って頑張ってきました♪(少し古いSSですが・・・)

1477752840405.png

のんびりやろうと思っていたのに、始めた当初思ってた以上に騎士団員に恵まれソコソコ上位に食い込むことができました(´▽`)
ということで、目的も達成したので、こちらの方はすこしペースを落として遊んでいきたいと思いまして、長らく放置していたメイプルが懐かしくなり復活してみたわけです(`・ω・´)ノ
(もちろん、旦那さまも一緒です)
ちなみに、オルサガやめたわけではありませんので、コチラに興味ある方は、お声掛けください(笑)

久々にログインしたのはいいのですが、、、これぞ浦島太郎状態Σ(゚д゚lll)
予想以上に新職は増えていませんでしたが、クエスト(ストーリー??)がなんか色々あってどこから手をつけていいのか???
スキルもちゃんと振れてるのか??
狩場??(そもそもみんな狩りしてるのか??)
さっぱりわからなくなってしまったので、以前のようなペースとはいきませんが、ボチボチやっていきたいと思います。

久々

とりあえず、おすすめ狩場?とやらで2人合わせて 203Lv になりましたヽ(・∀・)ノ
ちょっとレベルアップ画面が豪華になりましたね。(撮り損ねましたが・・・)

今まで、クエストやイベントの把握をブログ書きながらじゃないとできないので、あいかわらずメモ用にチョコチョコ更新できればと思いますので、再びよろしくお願いします♪
(古い記事の整理もしたいですが、これまた膨大な量なので、ちょっと触りづらいですね。)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド連絡板

ギル員の方&ギルドの活動状況が気になる方は、「続きを読む」をクリック(`・ω・´)b
※TOPに常に出すの邪魔なんで折りたたんでみた。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりですっ。

みなさまお久しぶりです!
ココ最近、メイプルにログインはするものの、ネタになるほど動くこともなかったので完全にブログ放置しておりました(・ε・)
ずいぶん遅くなりましたが・・・本年もよろしくお願いします!!

たまにログインしたときに、「ブログの更新待ってます!」という言葉を頂いたり、友達からの催促もあり?!久々に更新することを決意しました。
一度離れるとなかなか筆が重いんですよねぇー(・・・筆はもってませんが)

そして、今日はパッチだったようです!
仕事が忙しいを理由にしばらくメイプルを離れている間に、なんだかイロイロ変わっちゃったので完全についていけてないですが、大型らしいので見ておきたいと思いますpwq

ログインしてからまず驚かされたのは。。。これ。

びっくり

いきなりスタープラネットのマップへいったこと。
でも、よく見るといきなりじゃなかった。

騙されたー

トレードの位置が、スタープラネット行きに変わってる!!
(ぱっと見わかりにくいよね?!)
すっかり騙されたけど、それにしても、トレードアイコンはどこへいったんだろうと探したらこんなところに追いやられてました。

こんなところに

きっと、この仕様変更に焦ったのはわたしだけではないはず・・・

そして、スタープラネット

スタープラネット

ワールドの垣根を超えて遊ぶことができるそう。
それならもう一層、前のワールド統合のときに全鯖統合してくれちゃってもヨカッタノニw
。。。コホン

実は余談ですが、来月手術のため1週間ほど入院します。
仕事もアホほど忙しいのにもかかわらず2月いっぱい休むことになってしまい・・・うーん・・・この際ゆっくりしますwwww
ということで、ちょっとメイプルも遊べるかもしれません!!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

フレンズストーリーChapter2~アイドルオルカとストーカー大騒動~

本日はお仕事でしたこむです  ゜ρ゜)ノ
今月仕事頑張りすぎて、もう残業しちゃダメッて言われたので・・・明日からは早く帰ります!!(今月は@4日!)

ということで、本日のメイプル。
色々文句を言いながらもフレンズストーリー進めています。
今日は、チャプター2

チャプター2

※ネタバレなんで、ストーリー見たくない人はすっとばしてください。


このマプ

何度もいうようですが、アイディアはいいんですが、このMAPもっさりしすぎwww

今回のお話は、人形オタクのフランシスがアイドルのオルカに恋をして、渡したラブレターで一騒動起こるお話。

カサンドラにみえない

カサンドラがギャルっぽくてずいぶんイメージが違いました@@
ドクロマークが、ちょっとカイリンをイメージさせる・・・
そして不覚にも、フランシスの告白にグッときてしまったo(TヘTo) クゥ

おもっったよりオトコマエ発言

ストーリーはベタベタな感じで進みますw

チャプター2クリア

チャプーター3は10月29日に開放のようなので、しばらく休憩。
カケラ集めでもぼちぼち進めます。


FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ホットタイムじゃなくて、ハッピータイムなのですね。

本日は休日のこむです ゜ρ゜)ノ
旦那さまがPS4のゲーム(サイコブレイク)に今夢中なので、出かけることなく自宅待機中です。

それはさておき、本日のメイプル。
この土曜日に、「ハッピータイム」というアイテムがもらえるイベントがあるということで、ログインしてみたところ。。。

ハッピータイムだそうです

どうみても、ホットタイムでした。
なんで名前を変えたのでしょうか・・・@@
内容は、こんな感じで。

ハッピーアイテム

とりあえず、「スペシャルハッピータイム変身秘薬」って名前に惹かれ、さぞかしスペシャルなものに変身できるんでしょうと思って使ってみたところ

見られた

全くスペシャルではありませんでした。
しかも、運悪く一人でコッソリやってたのを、ももちゃんに発見されるという失態。
ハズカシスギル><


FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

<おまけ>

イマイチこのイベントの意味がよくわかっていません。

意味があまり

きせかえをして楽しむのかな?

ナンカイミアルノ2
ナンカイミアルノ?

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
