

母上の誕生日ということで。。。

本日は旦那っちと共に休日でしたこむです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。。。の第二段w

メンテ中のリアネタですw


旦那っちの母上が7月に誕生日を迎えられるということで、最近お菓子作りにハマっている旦那っちがケーキを作る!!といいだし・・・つくることになりました[壁]・m・) プププ

まぁ、こむは基本的にお菓子作りにはあまり興味はないのですがwやると、楽しいですねw

しかも、道具から何気にこだわりだして、焼き菓子の型何個かとハンドミキサーも新調してました[壁]д=) ジー

(やっぱり男の人の趣味ってこだわりだすとお金かかりそうなのよね~w)

スポンジ成功♪

スポンジケーキがなんかうまくいった(*/∇\*)キャ


実は、デコレーションケーキ作るのは初めてだったので、2個作って1個は練習に。。。と言ってたのですが、思いのほかうまくスポンジが焼けたので、もう一個は旦那っちのお友達の誕生日ケーキにしよう!!ということで急遽作戦変更になりましたw

。。。ちなみに、オトコノコ。。。旦那っちから手作りのケーキ。。。絶対キモイ(○゚ε゚○)プププー

まぁ、ネタが伝わる子だと思うのでウケてくれることを期待しますw


そして出来上がったのが、

バースデーケーキ①

こちら(▼∀▼)ニヤリッ

飾りつけのセンスに関しては、ノーコメントでw

季節がら、いちごが無かったので赤色ないのが寂しいなぁ(-ω-;)ウーン

(缶詰っぽいのがザンネンですがw)

『生クリームあわ立て過ぎたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!!!』

『文字書いたの裏返しちゃダメ( ´△`)アァ-』

とか、大騒ぎで作って楽しかったです(〃∇〃)b

我が家の分は(◎_◎) ン?。。。。無いのですかあああ(゚◇゚)~ガーン

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
