

たまに行くならこんな水族館in関東�~2日目~

本日はお仕事でしたこむです(。-_-。 )ノハイ

さてさて、旅行ネタはまだまだ続きます。。。φ(*'д'* )メモメモ
2日目の予定は、 『葛西臨海公園』 のつもりだったのですが、

!!が!!!??

。。。まさかの 閉館日 (゚ロ゚;)エェッ!?
一体わが夫婦は何度同じ過ちを犯したらすむのでしょうε-(;ーωーA フゥ…

言い訳をすると、基本的にこむの休日は水曜日が多く、旦那っちとお休みが重なる水曜日にお出かけが必然的に多くなるんです。
そして、水曜日ってのは結構鬼門で、閉館日の施設多いんですよねぇ(*・ε・*)ムー
学習しない2人は、東京にまでやってきてまたまたやっちゃいましたpwq

おーーーいいい

駅の構内にあった、葛西臨海水族館のペーパークラフトで今回はご勘弁ください(_ _。)・・・シュン
(余計に寂しい?!)

そんなわけで、行き先を急遽変更!!
リニューアルで沸いている 『池袋サンシャイン水族館』 へいって来ました♪
おそらく、8/4にリニューアルされたばかりなので、『行きたかったんだけどまだいってないのよ~』という人も多いはずb
ちなみに、こちらのリニューアルのプロデュースは、我々が水族館周りのレビューの参考にさせていただいている 『館長さん』(と、勝手に呼んでいますがw)中村元さんという日本初のフリーの水族館プロデューサーという方がされていますb
(また、水族館めぐりのまとめでもこのネタはでてくるかと思いますがw)

そんなわけで、いざサンシャイン♪
池袋は、平日にも関らず人が多かったです。
みんな一体なにをしてるんだ?!(←自分も仕事休みですがw)と思いながら水族館前につくと

『??!!!』

水族館前に行列?!
今までいった水族館で 『最後尾』 の看板もったスタッフが並んでるところは初めてですね・・・さすが、都会??
どうも、エレベーターに乗って上の階にまであがるための行列だったらしいのですが、驚きましたw
ビルの中に水族館つくろうだなんて、すごいこと考えますよねぇw

大水槽

リニューアルしたてということもあるのか、内装はきれいでビルの中とは思えないくらいに、展示もなるべく広く見えるような工夫がされていました♪
ちなみに、この大水槽はガラスがカーブを描いていて色んな角度から覗けるように&広く見える効果もあるそうですb

そういえば、サンシャイン水族館の名物といえば、『コアリクイ』の親子ですよねぇ♪
こむもテレビで何度か見たことがあるんですが、何度か(2度ほど?)脱走したことがあるとか?!www
この日はスヤスヤねむっていました(●´ω`●)

そして、今回のリニューアルの目玉のドーナツ型の水槽ですが。。。

ダレもいないという・・・

ザンネンながらダレも泳いでませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
少し肌寒くなってきていたので、泳ぐより日向ぼっこしたいよ~って気分だったのかなw
それにしても、ビルの中に見える水槽・・・やっぱり不思議な光景ですね@@
サンシャインの中には、プラネタリウムやアミューズメントパークなど盛りだくさんですし、デートに最適なスポットですね(*/∇\*)キャ♪
ここにくれば、一日遊びつくせますwb

せっかくサンシャインに来たということで、もうひとつ寄ってみたかったのが、

ナンジャタウン

『ナンジャタウン』

残念ながら、今回は時間がなかったので、見学のみにしておきましたが、何かと楽しそうなゲームがたくさんw
今度きたときは、ナンジャタウンでも遊びたいですpwq

本当は今回の旅行で、我が家の水族館巡りは最終章を迎えるつもりだったのですが。。。
葛西臨海公園に再びいくことができなかったため、次回持ち越しということでpwq
今年中に終わることができるのでしょうか!?
。。。次回は、葛西臨海公園。。。そして、ディズニーランドにでもいってみましょうかね(○`ε´○)ノおう♪
あ・・・品川水族館にもいってみたいなぁ[壁]д=) ジー
(詰め込みすぎるとまた、いきそびれるぞ@@;w)


b_04.gif ←ポチっと応援いただけると励みになります♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
