

こむ家水族館ランキング(4位~6位)~2011~

さてさて。。。本日はパッチですがw水族館ネタは続きます(*≧m≦*)ププッw

4位 鴨川シーワールド(千葉県・鴨川市)

なんといっても、(旦那っちの大好きな)シャチのいる水族館です!!

かもしー正面玄関

水族館自身は、40周年ということで少し建物にも年代を感じるつくりの水族館なのですが、鴨シーの売りはなんといっても 『ショーの多さ』!!
30分置きにベルーガ(シロイルカ)・イルカ・シャチ・アシカのショーが休みなしに続いていきます。

[広告] VPS


前方で見られる方(前方でなくても左右の席で見られる方は上段まで)着替え&カッパが無い方はやめておいたほうがいいです!!
このとき、夏だったのですが水をかぶったひとは、ずぶ濡れ?!を通り越して池にでもハマったみたいな感じに;;
冬は、きっとこんなに悲惨な状態にはなってないことを祈りたいですwww
中央前列で見ていたので助かりましたε-(;ーωーA フゥ…
多少の水がかかってもよいのであれば、中央前列。
全体を見渡したいのであれば、後列から見ることをお勧めしますb

[広告] VPS


そして、現在こちらにいた『ビンゴ』『ステラ』『ラン』の三頭が名古屋港水族館にやってきているわけです(●´ω`●)ゞエヘヘ♪

ちなみに、イルカショーもかなりレベルが高かったです(*´ェ`*)ポッ

ジャンプが高い!!!

ジャンプが高いんです!!!

5位 南紀白浜アドベンチャーワールド (和歌山県)←ランク外からの参入!!

水族館・・・というか、動物園&水族館&遊園地の機能を併せ持つテーマパークなので、水族館ランキングに入れていいのか悩んだのですがw
とにかく楽しいのでOK!ということで(*≧m≦*)ププッw
園内には数々の施設があるのですが、今回は水族館ランキングということで、水族館ゾーンを中心にb

南紀白浜アドベンチャーワールドといえば!!イルカショーでしょうb

アドベンチャーワールド

ショーは歴史があるためか、レベルの高いパフォーマンスを見ることができます♪
昔は、シンボルがシャチだったんですけどねぇ・・・残念ながら今はいませんpwq
(こむが、小学生くらいの頃に家族旅行でシャチを見た記憶が??)
そのためか、ショー用のプールは広く、巨大スクリーンまであり水中の様子まで見れちゃいます(σo ̄)

ショーと共に流れるテーマソング 『Always together』 と、 平原綾香の 『ラヴ・ラプソディー <パガニーニの主題による狂詩曲>』 が壮大な雰囲気でよかったです(*´ェ`*)ポッ

アドベンチャーワールドでは、ショー以外にも、色々なフィーデングやタッチツアーがあるのですが、その中でも我が家の思い出のシーンは。。。

アシカのおさわりw

アシカフィーディングb
初アシカのさわり心地は、イルカと違って少し固い毛が・・・ザラザラ??

ちなみに、テーマパークなので海獣が中心のため色んなお魚を見たい人向きではないですw
やっぱり、カップルに夫婦にお子様連れにですね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪

水族館から少しはずれますが、やっぱり今のメインはこちら

メインはパンダ!!

パンダちゃんですよね(*ノェノ)キャー♪
双子のパンダ「海浜」「陽浜」かわゆかったです(///ω///)
何気に、地元神戸の動物園 王子動物園 にパンダがいるためあまり珍しいと思ったことがなかったのですが。。。国内でパンダを見れる施設って、上野動物園・王子動物園・アドベンチャーワールド3施設だけなんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

サファリのライオン

。。。実はですね、和歌山旅行は毎回超ハードスケジュールのため、内容の記憶が薄いんですよ(T▽T)アハハ!
1日のうち移動時間8時間くらい車移動していたもので、疲れがwwww

6位 城之崎マリンワールド(兵庫県・豊岡市)←ランク外からの参入♪

ランキング外からですが、我が家の一押し水族館ですb
地元・・・(といっても我が家から車で2~3時間はかかりますがw)兵庫の水族館なのですが、旦那っちが水族館にはまるきっかけになった水族館なのです。
我が家ではもう何度も通っているのですがw
まずは、概観。

素敵な日本海!!

断崖絶壁入り江の地形をそのまま利用した作りで、目の前には日本海。
水族館というより、アトラクションに来たようなワクワク感があります♪

オオサンショウウオ

入り口には、日本最大のオオサンショウウオがお出迎え@@
※基本的に動きませんw
ショーも盛りだくさんで、順路に沿って次々にイベントが行われるため、入場時のショースケジュールの確認は必須ですb

トドのダイブ

トドノダイブ1 トドのタイブ2
大迫力のトドのダイブ!!

ペンギンの散歩
ペンギンの散歩

そして・・・U○Jのウォーター○ールドもびっくりな、炎と水を使ったショーは単なる水族館のショーではなく、エンターテイメントです♪

アトラクション?!!

息の合ったイルカパフォーマンス

この景色がいいんですよねぇ(●´ω`●)ゞエヘヘ

また、水族館には珍しい?!
釣り堀りがあり、そこで釣った魚(アジなど)をその場で、から揚げにして食べることができるんです@@!!
(天ぷら加工料/1匹40~60円)
水族館に来て、魚を釣って食べるとはΣ('◇'*)エェッ!?
ちょっぴり衝撃的ですよね@@

遠方からお越しのお方は、ぜひお泊りで城之崎温泉とカニも楽しんで帰ってくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

バレンタインブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
