

こむ家で最も長い一日~後編~

引き続き後編です(`・ω・´)ノ
宿泊先が伊勢・・・三重県・・・といえば、ここでしょう!!!

『鳥羽水族館』

三重県は車で4時間程度なので、決して近いわけではないんですが、来るのはこれで4度目ヾ(´▽`)
(超個人的)我が家の水族館ランキングのNo1に輝く水族館です。
建物自体は結構古いんですけど、「飼育種類数日本一」ということで見ごたえがすごいんですw
(公式HPより:2013年4月現在、哺乳類16種、魚類605種、は虫類45種、両生類37種、鳥類11種、無脊椎動物474種など約1200種)

ジュゴンのセレナさんは、いつもお食事中なので写真うつりが一緒w

いつも食べてるセレナ

これも毎回撮っちゃうんだけど、立派なアリゲーターガー。
ワニではなく、古代魚です。
方向転換が苦手なようで、3匹絡まってますw

ガー3匹

今、ネットでお騒がせしているあの人もいましたよ♪

ダイオウグソクムシ

ご存知でしょうか?ダイオウグソクムシの一号たん。(No.1)
2009年1月に50gのマアジを食べたきり、その後はなぜか与えた餌を全く食べない「拒食状態」がずっと続いているようで、絶食期間は4年と8ヶ月?!
彼?彼女??は一体どんな体してるんだ(*・ε・*)?
中は結構暗いので、あんまり写真がうまく撮れませんでした。

鳥羽水族館で我が家一押しイベントは、「イウチパフォーマンス笑(しょう)~」
これ、見ずに帰る人はホントもったいない!!
(と、いいつつ過去4度鳥羽水族館にきましたが、時間がないハード旅行ばっかりで見れたのは2度目なんですがw)

[広告] VPS

こんなに近くで大きな動物にふれあいまくれる施設は、かなり珍しいと思います。
大きな動物がコワイひとは・・・ちょっと離れて見たほうがいいかもw
セイウチたちのパフォーマンスもすごいんですが、スタッフさんの息の合った掛け合いがまた@@
ショーが終わったあとも、セイウチのお触りタイムがあるので、最後の最後まで楽しめます♪

20130925_111618.jpg

このあとは、伊勢神宮へ参って(あんまり写真とっちゃダメかな?と思ったので撮ってないですがw)伊勢うどんたべて、満足♪

20130925_143824.jpg

今回も、ハードな旅行でしたが、十分満喫できたんじゃないでしょうか(*´д`*)♪


紳士淑女 ←ポチっと応援いただけると励みになります

<コメント返信>

◎ろーりー師匠
(;゚Д゚)!食べ歩きブログwwww

◎楓の富山県民s
wwwわたし好きですよ!!月に何度か食べたくなるあの味w
黒部ダム本当に絶景でした♪

ダムだけじゃなくて・・・周りの山々が高いんですよね@@
うちも、どちらかというと山に囲まれた土地に住んでますが・・・高さが全く違いますw

◎ももc
サービスエリアには何度か寄ったけど、あんまり長時間滞在してないんだよねぇ。
いつもは、ご当地グルメ食べたりするんだけど(。-∀-)w

愛知に行った時に、旦那さまがきしめんにハマり、とりあえず愛知付近のサービスエリアできしめん大量ゲットしておきました。
(地元のスーパー探しまくったけど、売ってなかった)

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
