

ギルドスキルが思ったより使える(・∀・)♪

先月の我が部屋の模様替え代金の請求書が届いて驚愕中のこむです(*・ε・*)ノ
結構使ってしまったな。。。まぁ、結婚時に特に新たに買い足すことがないまま今に至るので、いまさら新婚気分ということでええでしょう・・・うn。増税前だし。

増税といえば、世間では「増税前の買いだめ」で大騒ぎしているようですね。
特に、今は消耗品&日用品が売れ筋だとか??
スーパーでは品薄!?なんてニュースも見ます。
「トイレットペーパー100個買いました!!」という話を聞きましたが
1P300円程度として100個=30,000円
増税前:31,500円
増税後:32,400円
と、900円のお得かー(。-_-。)
数字にしてみると結構お得感はありますが、トイレットペーパーが家に100個もある状態 を想像すると発狂しそうwww
どこに置くんだろう?さぞかしでかい蔵でもあるんでしょうか。
いらないものも焦って購入して賞味期限が過ぎちゃったpwqなんてことにならないよう、消費税増税前の買いだめは計画的にbですね。
個人的には大きな買い物の予定もないので、特にあわてず騒がずの予定です。

と・・・思いながらこんな記事を書いてる隣で、うちの旦那さまが、
増税前だから買っちゃった♪「アサシンクリード4」
なんて行ってました。・・・おぅ・・・こんな身近に増税駆け込みしてる人がいましたよ。
私が気づかないところで、旦那さま何気に毎月オフゲ買い足しているみたいですね。
せっかくなので、オフゲ紹介ネタにしてやろうと企んでます( ̄∀ ̄)

それはさておき、本日はギルドスキルのお話。
今まで空気だったギルドスキルですが、今回の改変ではかなり使えるものになってました@@

特に、ノーブレススキル思ったより強いんですね(°д°)
ノーブレススキルは、フラッグレースに参加することによって使えるようになるんですが、現在うちのギルドでは20Pがあるということで、とりあえず振ってみました。

ノーブレススキル

・ボスキーリングマシーン
ボスキーリングマシーン

・防御率は数字に過ぎない
防御力は数字にすぎない
何あげたらいいのかわからなかったので、とりあえずSP足りずに上げれなかったんですが、MAXで30分間防御率20%無視という高性能。

・ギルドの名で
ギルドの名で

全体的に、名前の中二匂が気になるところですがwww能力はなかなかのもんですよね@@

ちなみに、ノーブレススキルは、月曜日の0時にスキルがリセットされるようで、先週のランキングによってSPを受け取る形になっているようです。。。
とりあえず、うちのギルドの目標は目指せ10位以内!!!なんですが、肝心のマスターのわたしが忍耐はちょっとアレなので・・・なかなか足を引っ張ってます(´;ω;`)
ゴールできる日がくれば、喜びの記事でもかきますwww(イツニナルコトヤラ)
このスキルのおかげで、ヴェラッドハードも余裕を持って倒せるようになりました♪

ギルドスキルのおかげもあって

個人的に好きなスキルはコレですね。

・ギルドの祝福
ギルドの祝福

バフがなんかかわいい。

ちなみに、真っ先にあげたスキルが

・死なんて怖くない
死なんて怖くない

だったんですが、ギル員cには「こむさんらしい」と笑われてしまいました(´・ω・`)www
だって・・・やっぱり魔の40%超えて、レベルアップしないですやん。
(未だに201Lv続行中www)
でも、この5%ってのは、もともとデスペナで減少する10%⇒5%になるってもんではないみたいなんで、あんまり実感はありません。

ギルドスキル

とはいうものの、順番に上げて行かないといけないみたいなんで、いずれにしても最初に上げるスキルになってくるとは思いますが。

ただいま、「こむ家」にギル員募集中です♪
ギル員募集要項はこちら⇒「ギル員募集要項」

お気軽に連絡ください(。-∀-)♪

FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
