スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京&ねずみーランド旅行~後半~

東京旅行3日目、あまり帰るのが遅くなったら翌日の仕事がしんどいということで、軽めの予定で。

若干秋葉原の電気屋さんをブラブラした後、 上野動物園 へ行ってきました。
上野動物園に来たのは、3?4?回目でしょうか??
関西人にしては着てる方じゃないかと思います@@;

まず最初に驚いたことは、前回に来たときと比べて綺麗になってる(ノ゜⊿゜)ノ!!
やっぱり、2020年に東京オリンピックを控えているからでしょうか?どちらかと言うと古め昔懐かしい感じの動物園だったのがモダンな展示がところどころに見られました。
まだまだこれから綺麗になりそうですね!!

やっぱり上野といえばパンダですね。

56593.jpg56595.jpg

ちょっと前まで知らなかったんですが、ジャイアントパンダって世界三大珍獣なんですね。
他の三大珍獣も、オカピ、コビトカバも上野動物園で見ることができます。

ちなみに、最近のわたしのお気に入り動物はコノカタ。

56591.jpg

ゾウガメさん。
かわいい!!!!何がかわいいって、この足。
幸せそうに草食べてました。

ということで、今回はのんびり旅でしたのでこんな感じの旅行でした♪
いつものバタバタに比べたら若干物足りないですが・・・ボチボチ満足出来ました。

<おまけ>

前回チラっと書きました旅行中(ねずみーらんどでの)の面白かったお話。

●第一話 謎のおばちゃんに絡まれる●

予想通り、土曜日ということもありランド内は結構な混雑っぷりでした。
(一応)病み上がりということもあり、長時間の立ちっぱなし&歩きっぱなしがずっと続いてくるとさすがにしんどくなってきたんですよね。
そこで、パレード待ちで座っている人のところでしばらく座って休憩することにしました。
調べてみると、パレードは約1時間後・・・パレードに1時間も待つのか!!と驚きながらも、旦那さまとのんびり話ながら待ってたんです。
すると、前に座っていたおばちゃんが、バッ!!とコチラを向いたかと思うと

「関西??関西??♪」

と嬉しそうに話かけてくるではないですか(;´▽`A``
会話のイントネーションでバレてしまったのでしょうか?無視することもできないので、質問に答えていると

「どこからきたの?」→聞いておきながら、答えると知らないと言われる。
「明日はどうするの?」→この段階では決めていなかったので、シーに行こうかと考えてると答えたら、隣の女の子(他人)に、「このこ達も明日シーよ♪」
「関西から2泊でディズニーにくるなんて金持ちよ!!(と、周りの人に言いふらす)」→完全な思い違いです。

さらに、

「今日はアリスちゃん(アリスコスをした娘?)の誕生日なの♪」→知らんがな@@;

さらにさらに、このあと買い物に行っていた娘が帰ってきたため、周辺の事情を聞かされていたみんなで 「タンジョウビ オメデトウゴザイマスー」 これを聞いた娘が母に怒りだし、親子喧嘩勃発。
なんとも微妙な空気になったところでパレードが始まったのでした。(30分くらい絡まれていた)

どうなるかなー?と若干気にしつつも、パレードを楽しんでいると・・・目の前で盛大に踊りながらキャラクターたちにアピールするおばちゃん・・・あ・・・全然、凹んでないwwwww
横を見ると、こちらもまた全力で踊っている娘さん・・・似たもの親子だったか。

旦那さまは、「ねずみの魔力を思い知った・・・」と驚愕していました。

●第二話 旦那さまハトに襲われる●

お昼時のお話です。
二人で、ホットドック??を食べようと袋を開けたところ・・・

バサバサバサ~~~~っと、(わたしと旦那さまの間を)すごい勢いでハトが突進。

見事に、旦那さまが手にもっていたホットドックを蹴り飛ばし、無残にもホットドックは落下しました・・・
それだけでも衝撃的なのに、落ちたとろこを今度はスズメが、チュンチュンチュン!!!とついばまれ・・・

ホント、旦那さまって鳥との相性が悪いんです(・ε・)
アドベンチャーワールドでも、ガチョウに襲われておしり噛まれてましたし。
なにか狙われる素養をもってるのでしょうか???
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。