スポンサーサイト


こむ家IN兵庫(神戸&淡路)~前編~

予告をしていましたが、我が家のパッチの日の定番。
今回のお出かけは地元兵庫県ということで(●´ω`●)ゞエヘヘ
兵庫県は比較的広い県になりますので、県民性が統一しにくい県でもありますw
前回お勧めした水族館、城之崎マリンワールドが北側(日本海側)なのに対して、今回のお出かけ先は、南側(瀬戸内海側)です。

おそらく、全国的には『兵庫県』というより『神戸』といったほうが知名度は高いかと思いますが(*≧m≦*)ププッ

まずは最初の目的地 『王子動物園』

我が家では、兵庫県の政策の中で全く納得いかないことがあり、それが、この『王子動物園』の扱い。
現在、日本の中でパンダを見ることができる施設は、三箇所。
いわずと知れた東京『上野動物園』、和歌山の『南紀白浜アドベンチャーワールド』そして我らが兵庫『王子動物園』です。
上野動物園が、あれだけパンダアピールしているのにも関らず・・・兵庫・神戸のパンダアピールは随分控えめ。
ジャイアントパンダとコアラを同時に見ることができるのは、日本でココダケですよw
ちなみに、この『王子動物園』立地もそんなに悪くなく、神戸の中心地(三宮)から阪急電車で約5分で着けちゃう距離なんです。
もっと、観光客にアピールしていいと思います!

とまぁ、熱く語ってしまいましたが、王子動物園のオススメはパンダだけではありません(・∀・)♪

個人的には・・・『円形猛獣舎』がオススメです。
ガラス張りの向こうには、至近距離で猛獣たちを見ることができます。

近すぎたユキヒョウ
近すぎて、うまくとれなかったユキヒョウ

アムールヒョウ
絶滅寸前のアムールヒョウ

みつかったwww
百獣の王ライオン

少し場所は遠いですが、ヒグマのゾーンもかなり凝ってましたねー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
小さな窓枠から、必死に写真を撮ろうとしていたら、後ろの大きなガラスの向こうで「何してるの?!」って顔をしながら、ヒグマに覗かれていました@@;

なにしてるの!?
(いや、、、純粋に狙われていただけかもしれない)

今、一番の人気スポットは、カバの宿舎です。
なぜかというと・・・

でーめおーーーー

今年生まれたばかりの赤ちゃんカバ(出目太)がお母さんと一緒に泳いでます♪
かわいい(*´д`*)

王子動物園の人気者といえば、コアラのモモジだったのですが、病気のためお亡くなりになっていますpwq
モモジは高齢にも関らず繁殖能力が高いことで有名でした。
そんなわけで、モモジの子供たちは全国で見ることができますw
コアラは1日のうち平均20時間寝ているらしいので・・・起きているコアラに出会えたらラッキーと思いましょう(*≧m≦*)ププッ


そして、王子動物園のシンボルのジャイアントパンダ。
2頭いたはずが1頭になってる?!

くつろぎタイム

と・・・思ったら悲しいことにオトコノコは今年お亡くなりになっていたようです(´・ω・`)

遠方からお越しの方も、神戸に立ち寄った際には『王子動物園』いかがでしょうか♪

⇒後編へ続く・・・

<おまけ>

個人的にツボだったのが、ジャガーのサポート企業が・・・

サポートはジャガーミシンw

ジャガーミシンだったこと(*≧m≦*)ププッ
なるほど!

ジャガーかっこいいなーw

ジャガーって、派手な黄色に黒の斑点のイメージだったのですが、こちらのジャガーは黒かった@@
どうやら、ヒョウと同じでジャガーにも黒い子がいるらしい。


お風呂ランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります



現在、すもも鯖内で、マスタリーブック配布を行っています。
お探しのマスタリーがございましたら、倉庫整理にご協力ください(o*。_。)oペコッ
(12/9更新)

記事は、コチラ⇒『マスタリー倉庫整理。』

705sとも協賛中です(*´∀`*)♪

『7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五) マスタリーブック100冊空けてみた

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
