

こむ家IN兵庫(神戸&淡路)~後編~

さてさて、引き続き・・・旅行の後編。

前編はこちら

我が家の旅行に水族館は外せない!!・・・と、いうことで地元 『神戸市立須磨海浜水族園』
現在見られる大型水族館の礎となった水族館ですb

55周年!すごいねー

老舗水族館とでもいいましょうか(・∀・)♪
施設自身は・・・歴史がありますので少し古い部分も見受けられますが、少しづつ少しづつリニューアルされているようです。

見た目も印象的w

我が家のお勧めは、『アマゾン館』
旦那っちは、変な魚が好きらしい。

[広告] VPS

空飛ぶピラルクです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
日本で初めてできたチューブ型水槽ということです(σo ̄)ホォホォ
今ではいろんな水族館で見ることができますが、「一番最初」ってのがやっぱり老舗だなー。
・・・って、動画確認したら画質悪い(´;ω;`)

ピラルクすごいw

少しは伝わっただろうか(;´Д`A

クマノミかわいー

定番クマノミ。

もちろん、哺乳類もいます。

珍しくうまくとれた!

普段、動いててブレブレのラッコが珍しく撮れた!!
 
後ろ姿がかわいいゴマちゃん

スマスイは、本館とは別に様々なパビリオンがあります。
これが、結構わかりにくい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
未だに、目的地にうまくたどり着けません・・・
(方向音痴なので?!)
以上、地元に愛されているスマスイでした♪
ただいま、55周年ということなので・・・60周年も70周年もどんどんパワーアップしてほしいですね(*´д`*)♪

続きましては、淡路島~♪

『奇跡の星の植物館』

今回の小旅行は、少し早いクリスマスパーティーもかねておりますので、イルミネーションです(*ノェノ)キャー♪
夜の明石海峡大橋も綺麗なんですよ(*´д`*)
動いてる車の中からだったからうまく写真におさめることができなかったのがザンネンpwq

奇跡の星って響きもステキですねw
そしてーーーどや!!この景観ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

どや!!この景観

さすが、植物園ということもあって、ほんまもんの植物ですよw
広島でみた、イルミネーションもすごかったですが、こちらはまた違った感じ。

日本庭園も素敵

日本庭園風もいい感じ♪

マルイサボテン

丸いサボテンがかわいい・・・φ( ̄∇ ̄o)
そんなわけで、楽しい(ハードな)1日が終わりましたw
みなさま、よいクリスマスを☆彡



お風呂ランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります



現在、すもも鯖内で、マスタリーブック配布を行っています。
お探しのマスタリーがございましたら、倉庫整理にご協力ください(o*。_。)oペコッ
(12/9更新)

記事は、コチラ⇒『マスタリー倉庫整理。』

705sとも協賛中です(*´∀`*)♪

『7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五) マスタリーブック100冊空けてみた

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
