スポンサーサイト


大阪いきもの祭り♪

今回のパッチは時間がかかりましたねぇ。。。ただいま新パッチ確認中のこむですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
と、いいますのも、もはや我が家の常識パッチの日の小旅行にいってまいりました。
帰宅して、パッチを当てたら疲れ果てて気づいたら寝ちゃってたり(*≧m≦*)

そんなわけで、こんなタイミングですが本日は旅行ネタ!!
今回のお出かけは、何気ないわたしのヒトコトから始まりました。

(壁に掲示してあるポスターを発見して)

こむ:大阪で恐竜の展示がしてるみたいやでー。

旦那さま:・・・・行こう!

もちろん、それだけではつまらないので、その他大阪っぽい観光を詰め込んできましたw

大阪観光

目的地1 天王寺動物園

まず最初の目的地は、天王寺動物園。
以前にもきたことがあるのですが、まずびっくりするのが立地。
駅を降りたら、ザ・大阪な風景(通天閣に新世界の町並み)どこに動物園があるんだろう??と思っていたら

天王寺動物園入口

バーンと、入場門がww
インパクトあります。
ちなみに、日本で3番目に古い動物園で、総入場者数が1億人を超えたのは、国内では上野動物園に次いで2番目ということなので、日本でも老舗動物園ということですねw

現在、古くなった動物舎を生態展示式の施設に建て替えていく作業も行っているということなので見ごたえもありますっ。

個人的にイチオシポイントは。。。カバの展示コーナーでしょうかw
通常、陸上をノソノソと歩いているか、水の中でジーっととどまっているイメージのカバですが、天王寺動物園では水中から覗けるのです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

カバのおしり

こんな泳ぎ方するんだ@@。。と、思わず見入ってしまいましたw

カバかわいい

陸上もかわええ。

それにしても、夏の動物園は予想通り暑い(;´Д`A
動物たちもバテバテのようでしたww

バテバテー
肉球かわい

肉球かわええ。

鳥ゾーンがよかったですねぇ。

鳥ゾーン綺麗だった

癒しスポット(*´д`*)

マイナスイオーン

うちの旦那っちは、よく鳥に襲われるので!?こういうフリーゾンは苦手なんですがwww初めていいと思ったと言ってましたw

コウノトリの巣作り

鳥たちが自由に巣作り&子育てしてて、まさしく楽園(☆∀☆)

お昼は串カツ(・∀・)♪
お昼から、チューハイごめんなさいw

目的地2 世界大恐竜展(京セラドーム)
2013年7月13日~8月25日までの期間限定展示となります。

夏休みの期間限定でしょうか?恐竜展です♪
率直な感想をいえば、去年福井の恐竜博物館にいっているので、規模としては随分小さいです(。-∀-)⇒福井県恐竜博物館の様子
福井の恐竜博物館は、世界三大恐竜博物館なので・・・そりゃぁ当然っちゃ当然ですねw
とはいえ、恐竜の展示イベント自身が少ないから貴重です。

わたしが子供の頃の認識としては、恐竜はでっかい爬虫類という認識が多かったのですが、恐竜は鳥類へと変化していったという認識が主流のようです(・ロ・)

かっこいい

やっぱ、かっけぇっすな(`・ω・´)

でかいねー

でもでも、一番気になったのは、このキャラクター。

タントくん?!

どこかで見たことがある(-ω-;)ウーン
そう。。。、2010年に奈良県で開催された平城遷都1300年記念事業で作成された、あのゆるキャラ!?
ちなみに、名前はタントくん(ノ∀`)

目的地3 海遊館

我が家が大阪に来て外せるはずがないですよねーw海遊館!!!
新体感エリアがオープンということで、期待です♪

20130719215522.jpg

ちなみに、海遊館の主役でもありますジンベイザメこの夏、1匹増えて2匹の複数展示となったようです。
旦那っちの大好きなマンタがいなくなってたような気がするので残念(´・ω・`)
今回、いろんな場所にいってからの入場だったので、初の5時以降の入場だったので「夜の海遊館」を楽しめました(*ノェノ)♪
(ちょっと、暗かったけど・・・夜の・・・だから仕方がないかw)

一番印象的だったのが、タコねっ!!
普段、タコ壺のなかでじーっといているイメージのタコが、めっちゃ動き回ってました@@?!

[広告] VPS


新体感エリアでは、かわいいアザラシcがお出迎え(*´д`*)

20130719215541.jpg
20130719205417.jpg

きゃわわw
でも、ちょっと水槽が狭そうに見えたんですが(・ε・)
近くで見えるのはすごく嬉しいのですが、どうしても狭いのはかわいそうな気がしちゃいますね・・・ジレンマ。

そして、新エリアのタッチプール。
サメやエイが触れるんだってー

20130719205454.jpg

・・・でかすぎやしませんか!?wwww

と、いうことで今回も盛りだくさんの一日をすごせましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



紳士淑女 ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2泊3日の旅行かと思いました・・つめこみましたね(。゚ω゚)

No title

写真とかない時みてしまったぎゃおぎゃお
プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
