FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドポイントを貯めよう(`・ω・´)ノ

結局2倍イベントはあまり楽しめずに終わってがっかりなこむです(´・ω・`)ノ
ビーストテイマーを120Lvにしようと思っていたのですが。。。残念。

ここ最近サボっていましたが、ギルドの改変がきたこともあり、塔まわりを再開してみました♪

その前に、公式HPでのギルドシステムについての説明。

「ギルドシステムとは? 」

「ギルド」は仲間である証を立てた冒険者同士が集う、一種のプレイヤーコミュニティです。
メイプルストーリーのギルドでは、他プレイヤーと交流できるだけなく、
ギルド活動を通してギルドを成長させたり、ギルドのレベルや名声を上げたりすることができます。

●ギルド加入/脱退するには?
・ギルド専用UI
 ショートカットキー「G」から、ギルド専用UIを表示させることができます。
 便利なギルド検索機能を使って、入りたいギルドを探しましょう。

ギルドUI

・ギルド加入
 気になるギルドが見つかったら、ギルドページを訪問し加入申請を行うことができます。
 加入申請ボタンをもう一度押すとキャンセルすることもできます。
 ギルドマスターが申請を承認することで、ギルドに加入させることができます。
 ※加入できるギルドは1キャラクターあたり1つのみです。
 ※ギルド加入時のキャラクターのレベル制限はありません。

・ギルド脱退
 ギルド専用UIのギルド情報ページから脱退することができます。
 一度脱退すると、それまでためていた貢献度および職位は全て削除されます。

●ギルドを作成するには?
オルビスのギルド本部にいるNPC「ヘラクル」に話しかけましょう。
ギルドマスターのキャラクターレベルが100レベル以上で、500万メルを支払うとギルドを作成できます。
※作成できるギルドは1キャラクターあたり1つのみです。
※ギルドマスターはギルドを脱退できません。またキャラクターの削除、ワールド変更ができません。

●ギルドでできることは?
・ギルドポイント
多様な活動で貢献度を貯めると、ギルド経験値である「名声値」と「ギルドポイント」が一緒にたまります。
「ギルドポイント」はギルド関連スキルを使用するために消費することができ、ギルド専用スキルに必要な「GP」と個人ギルドスキルに必要な「IGP」2つが存在します。
「GP」と「IGP」はギルドポイント獲得量によって 3:7 比率に分配されます。
※貢献度の1日最大獲得可能数は5,000です。

・ギルドスキル IGPとGP
ギルドスキル

ギルドスキルは5段階になっています。
次の段階のスキルを習得するためには、段階別に投資しなければならない必須SP数が存在します。
ギルドスキルに投資できるギルド専用SPは、ギルドがレベルアップするたびに2つ支給されます。
ギルドスキルを習得できるのはギルドマスターのみです。
ギルドスキル使用時には、メルではなく「IGP」と「GP」を消費します。

・ノーブレススキル

ノーブレススキル

基本的なギルドスキル以外に、ギルド専用コンテンツ「フラッグレース」を利用することでノーブレススキルを習得することができます。

・ギルド最高レベル
ギルド最高レベルは25レベルです。

・ギルド加入メンバー最大数
ギルド加入メンバー最大数は200人です。

・ギルド関連費用
ギルドマーク登録費→ギルドレベル2以上、15万GP以上を所持していること

ギルド員枠増加の必要手数料
 ・20人から 10人拡張 1万GP
 ・30人から 10人拡張 2万GP(以降1万GPずつ増加)
 ・190人から 10人拡張 19万GP

・ギルドメンバーが加入する
・ギルドメンバーのゲーム接続時間毎
・ギルドメンバーがレベルアップする
・クエストを完了する
・他のキャラクターの人気度を上げる
・一部ボスを討伐する


●ギルドを成長させるには?

!!!他キャラの人気を上げるとあがるのは知らなかった@@
だから、最近放置してるときに人気を上げていただいてることがあるのか・・・
「クエストを完了する」に関しては、ボッチでも貢献できそうな予感w
一通り塔周りを終えて、ギルドポイントを確認してみたところ

スタート時
↓↓↓
終了時

あがってるー(`・ω・´)♪
結構あがるもんですね。。。
これからの時代は、ギル員を誘ってのボス戦!!!
(マスターなんだから、もともとしろよ!!というツッコミはなしで)

塔を一通り周り終えた後、ギルドを成長させる条件のひとつ「一部ボスを倒す」の「一部」を確認していなかったのですが・・・結構塔のなかにもGPには関係ないボスも多いみたいです。

ギル員募集やな

効率よくギルドポイントを貯めるには、回るボス戦の内容検討したほうがいいかなと(*・ε・*)
ルートアビスでもいいかも?(6人までしか参加できませんが・・・)
毎週土曜日にはボス戦やりたいと思いますが、該当日以外でも時間あればボス戦にお出かけしようとおもっていますので、時間合う方はぜひぜひご一緒してください(*´д`*)

FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。