スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州&下関旅行~旅行は計画的に 後編 ~

旅行日記の後編です(`・ω・´)ノ
2日目は、山口県は下関へといってまいりました♪

実は、下関に来たのは2回目・・・前回の旅行は少し後悔が残る旅だったので、今回はそのリベンジとなります。

前回の下関旅行

まずは、前回行けなかった 唐戸市場

下関

市場を散策できます(`・ω・´)!!
うちの地元はどちらかというと、海より山側のため流通がよくなったとはいうものの、新鮮な魚を食べる機会って旅行でもしないとなかなかないんですよね。
市場の様子を覗けるなんて、めったにない機会。
一応食に携わる人間としては、興味津々でありますw

でーん

入口には、シンボル福招金がw
インパクトがすごいです(°д°)

唐戸市場2

市場に到着したのが2時と遅かったので(なんたって、長崎から来たので)もう店も締まりつつありますが( ̄▽ ̄;)
朝に来れば、もっと活気のある様子を見れたと思います♪
ほんと・・・計画性がないからいつもオシイ感じの旅行になっちゃうんですよねwww

魚がうまい

お寿司(゚д゚)ウマー
寿司屋さんではないので、寿司飯のおにぎり感がそぼくな感じですがwww魚はやっぱり新鮮。
せっかく下関にきたんだから!!と、ふぐの唐揚げもいただきました。
でも。。。あれらしんですよね。全国のふぐ消費率を見ると、トップは大阪(水揚げの6割らしい)
比較的、関西人にとってふぐは「めずらしい食材」でもないのかもしれないデスネ。

お腹もいっぱいになったところで、このまま歩いて 

しものせき水族館 海響館 

我が家の行ってよかった水族館ランキング2位にも上げさせてもらったこともある水族館です。
ココは、本当にオススメ。
行ける人はぜひ行って欲しいです。

海響館

外観オシャレで、どこかのコンサートホールみたいwww

展示も見やすく、なによりもガラスが綺麗!!
展示の最初に見られる関門海峡水槽でのイワシの群れで、まず心を鷲掴みにされます(☆∀☆)www

[広告] VPS

いつまでも見ていたい(*´д`*)

そして、下関水族館というくらいですのでこれでもか!!!というフグの展示があります。

フグですよね

すんごい怒ってた・・・

[広告] VPS

めちゃくちゃ可愛かったwww(威嚇されているのかもしれない・・・)
これだけ地元色出してくれる水族館大好きです。

前回みたときより、アシカ&イルカショーがパワーアップしてました(☆∀☆)!!

ほんとすごい

言葉では説明しきれないんだけど、アシカとイルカの混水ってだけでもすごいのに、アシカとイルカがチュー(*´・з・`*)したり、イルカにジャンプの体の向き(通常、仰向け、横向き)まで指示してたり・・・トレーナーさんたちと動物の信頼関係をすごく感じます。

めちゃくちゃ仲いい

フンボルトペンギンの夫婦が仲睦まじくて、ほっこりしましたw
ココ、ペンギンマンションになってるんです@@

ペンギンマンショn

※卵マークのところに、卵があるそうな。

そして、我が家の一番のお気に入りは、こちらのペンギン水槽

[広告] VPS

まるで水中にいるかのような、不思議な空間です。
こちらも、ガラスが綺麗だからこそのクオリティーですよね。

Image037.jpg

普段ヨチヨチ歩きのペンギンが、頭の上や足元をすごいスピードで飛び回る姿は爽快です。

最後に・・・シロナガスクジラの標本にテンションMAX

シロナガスクジラの標本

余談ですが、関西では結構今の季節花粉症やPM対策でマスクしてる人多いんですが、今回の旅行先でマスクしてる人をほとんど見ませんでした。
びっくり(°д°)

ただいま、「こむ家」にギル員募集中です♪
ギル員募集要項はこちら⇒「ギル員募集要項」

お気軽に連絡ください(。-∀-)♪

FC2ブログランキング ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンギンかわいい♪今回はイキモノスペシャルだね
プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。