スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山旅行~前編~

ただいま仕事が大忙しで持病の腰痛が悪化しているこむです(´-ω-`)ノ
ああつらい。
忙しいといいながらも、ちゃんと休日はとれていますので、久々の旅行にいってきましたヽ(・∀・)ノ
息抜きはタイセツデスヨ。

今回は、久々の和歌山旅行♪
関西圏内ということもあって、我が家のブログでも、度々登場しております。

(過去記事)
こむ家和歌山旅行その1
こむ家和歌山旅行その2

最近あいにくの天気が多かったのですが、この日は久々のいい天気!!・・・というか、いい天気過ぎて暑くて暑くて。
絶好の海日和でした。

白浜1

って・・・相変わらず海には入ってないんですけどね。
泳げないわけじゃないんですよ!!でも、どうも海で泳ぐってのはニガテなんです(´-ω-`)
でも、見るのは好きです。

●三段壁">●三段壁
まず、最初に向かったのは三段壁の展望台。
大自然の風景に圧倒!!!
(高いところがニガテなため、実は若干怖い)

白浜2

展望台からは、エレベーターにて洞窟に行けるというなんとも不思議な見学コースとなっています。
洞窟から差し込む光は幻想的です。

白浜3

●アドベンチャーワールド">●アドベンチャーワールド
もちろん、今回の旅行のメインです。
しかも、普段人が多い時を避けて旅行にいっているので行ったことがなかったのですが、今回は夏休み期間ということもあって、ナイトサファリがあるんです(*'▽'*)♪
※現在は終了しています。

入口のワクワク感は、ディ○ニーランドやU○Jに負けません(`・ω・´)
ちなみに、開園と同時に各種有料アトラクション(ガイドツアーやふれあい等)のチケット販売が行われるため、興味がある方はぜひ開園と同時に入場するようにしてください。
各種有料アトラクションの内容については、事前に公式HPにて確認しましょう。
公式HP
興味のあるアトラクションをゲットできるかどうかで、楽しさが倍増します♪

やっぱりパンダ

やっぱり、アドベンチャーワールドといえばパンダですよね。
実際見ると、意外と汚れて茶色なのにびっくりしますが@@w
ムシャムシャ竹を食べ続ける姿は、とても愛くるしい。

今回のメインは、ナイトサファリだったのですが、アトラクション「アニマルパトロール」に参加してきました。

ライオン近い!

ジープ(7人?)ですごく近いところまで近づいてもらえます@@!
ちょっと、ライオンのしっぽ踏んだんじゃない!?ってくらいの場所まで・・・

ナイトサファリ

バックヤード見学もありました。

超威嚇されてる

(ものすごく威嚇されてる・・・)
ちなみに、この日のライオンさんの檻付近では不穏な空気が漂っていて!?ものすごい吠え合っていて足が完全にスクみました。。。いや、想像以上に怖いです。

明日早出なので、とりあえずココマデ。
夜のショーもすごかったです。
ほんと、、今まで見たイルカショーの中でもダントツの感動。
もともと、アドベンチャーワールドのイルカショーはレベルが高いんですが、ナイトショーは音と光(と・・・花火!!)の効果もあって、より幻想的な雰囲気に。

ナイトショー2
ナイトショー1

(スマホで動画もとったんだけど、おくりかたがわからず断念@@)
驚いたのは、アンコールもあったこでしょうか(°д°)
ほんと、単なるイルカショーではなく、ライブですね!!
今まで人が多い休日を避けて旅行に行くことが多かったんですが、やっぱり人が多い時期には多い時期なりにイベントがありますからね。
今回ナイトサファリとナイトショーを見て、実感しました。
タマニハイイネッ(☆∀☆)b

<おまけ>

いろんな動物の中で、個人的に最も印象的だったのが、フラミンゴの赤ちゃん。

フラミンゴ!

体は赤ちゃん鳥なんだけど・・・足がオトナサイズというバランスの悪さに驚き(゚д゚)!!!
ヨチヨチでしたが、たまーに片足立ちをしようと頑張ってる姿がかわいかったです。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書ききれてないww
ナイトサファリは神秘的や!ライオンが吠えあってたら怖いなチビる
プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。