FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京&ねずみーランド旅行~前半~

ついに、長かった療養休暇も終わり再び日常が戻ってきたこむです(´ρヾ)
一ヶ月ぶりの仕事はしんどい・・・と思いきや、職場のメンバーの計らいで現場に入ることも少なく、比較的マイペースで事務作業に没頭できる状態です。

そして、明日は休日なのですが、メイプルは大型アップデートのようですね♪
最近ゴットイーターが忙しくてまったくログインしていませんが、覗きにいきたいとおもいます。

本日は、長期療養中にもかかわらず行ってきた東京旅行のお話。
手術から3週間足らずだったので遠出はどうかと思ったのですが、あとにも先にも3連休なんて取れる日ないぞ!!と思ったので若干ムリして行ってきました。
その代わり、いつものバタバタつめ込み旅行ではなく、余裕をもたせた・・・つもりです。

1日目、午前中は最後の病院受診のため、できれば朝から出発したかったのですがガマン。
ここで、「順調に回復しています」というお言葉をいただいて、気持よく出発することができました。

そんなわけで、神戸から約3時間。
東京についてまず行ってみたかったあの場所に。

56316.jpg

東京スカイツリー

前回東京にきたのは、2011年の12月に葛西臨海水族館を訪れて以来ということで、あの時は遠くに見ていたスカイツリーですがついに近くでみることができました。
近くでみても、やっぱりデカイ!!

展望台のチケットが夜に予約をとっていたので、先にお隣にある すみだ水族館 へ行きました。
水族館好きとしては、見逃せないでしょう。
感想から言いますと、水族館単品としては・・・ちょっとさみしいかなー??デートスポット(スカイツリー)のセットとしては綺麗で雰囲気もいいと思います。

56317.jpg

56319.jpg

ペンギンの世界でのBL。。。

56318.jpg

「オトコノコ同士のカップル」?!?!赤裸々な説明がありました@@

水族館から出ると、一気にムーディーな夜になっていました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

56322.jpg

まぁ、今までも展望台は、東京タワーも、阿倍野ハルカスも、通天閣も、テレビ塔も上ったことあるしそんなに変わらないだろうと思っていたのですが・・・高速エレベーターを出た瞬間、思わず 「わぁーーーー」 という歓声が上がるくらいの見事な夜景。

56320.jpg

(やっぱり写真じゃ伝わらないですね・・・)
見事でした。

展望台よりさらに100m高い、天望回廊(450m)も上がってきたのですが

56321.jpg

こちらは、意外と高くなった感はわからずちょっぴり残念。
ナナメになっている回廊が・・・三半規管弱めですぐ酔うわたしには若干辛かったですwww

そんなわけで、1日目終了。

2日目は、ねずみーランドへ行ってきたのですが、こちらは写真のアップに制限があるため割愛しておきましょう。
私はもちろん、今まで中学校の修学旅行や家族旅行、大学の頃には友達と・・・何度か来たことあったんですが、旦那さまが1度も来たことがなかったということなので社会見学を兼ねて!?行ってきました。

そこで絡まれた、おもしろいオバチャンのお話や、旦那さまがハトに襲われたお話もしたいところですが・・・(ディズニー関係なしwww)長くなるので今日はこのへんで。

ちなみに、この日は土曜日(確か、東京マラソン前日?)お察しの通りかと思いますが、ものすごい人の数に圧倒されながらもボチボチ楽しむことができました。
3Dマッピングは、今まで見たどこのものよりすごかったです・・・さすがといいますか。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

後半に期待
プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。