

メイプルストーリーポケット始まりました(ノ゜ρ゜)ノ

みなさまおひさしぶりです・・・いや、久しぶりすぎて、ハジメマシテの人も多いのかもしれません。
夏の暑さにヤラれ気味のこむですヾ(゛ε゛*)
「前回の記事が、ねずみーランドの話とかwっw」って、つい最近友達に笑われたばっかりなのですが、
そんなわたしが、久々のブログを書こう!!という気にさせたのが、

メイプルストーリーポケットのサービス開始♪

24043.jpg

てっきり、夏休みに合わせてスタートすると思っていたので、もう始まってるのかと思ったら今日って!!
せっかく仕事もヤスミなので、やってみますよと。

まだ、始めたばっかりなのでよくわかってないですがなんとなくの感想。

悪くないんじゃないでしょうか!
(ザックりすぎ)
スタートから、ガッツリ課金の匂いがするので、ご利用は計画的にと思いますが、無課金でももちろん遊べそうですし

24042.jpg

<好印象な点>
・がっつり(いつもの横スクロール)アクションなので、スマホでは面倒だなぁ。。。と思っていたら、自動戦闘があるのでアイテム集めも楽ちん。
・ダッサイ装備むき出しではなく、アバもある。
(いや・・・今はまだ購入してないんで、むき出しですが・・・)
・クエストの受諾&クエストMAPへの移動がワンタッチでできる。

<不満な点>
・なぜこの3職(デュアル・エンジェリックバスター・デーモン)なのか(・ε・)
・性別が選べないっ!(デュアルにしたら、オトコノコジャン・・・)
・通常MAPの狩りはいいとして、移動が面倒。。

個人的な意見なのですが、スマホゲーって、PC含む据え置き機と違って、片手間にやるものだと思うんデスヨ。
なので、あまりガッツリ画面見てないとできないってのは「重い」と感じてしまうのです。

24041.jpg

気づいたら、スキル自動振り分けになっててミスった気がするのですが。。。まぁ人柱ということでいいでしょう。
次からは、手動で上げてイキマス。

24040.jpg

キャンディーとやらでなんとかなりそうです。

おまけに、ギルド「こむ家」ポケット支部を作成しましたので、遊びにいってやろうという方はお待ちしております(▼-▼*) エヘ♪
ついでに、友達も募集中です。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ更新された!
と、思いきやメイポケの方ですか;

No title

更新されてるっ(驚
プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
