『気になるスポット』

明日・あさってと連休のこむです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

久々の連休うれしいですね~♪

今日は、旦那っちと最近よく話している 『気になるスポット』 についてですb

『気になるスポット』とは・・・メイプルマップ内でのやたら意味ありげだけれども行けない謎の場所・・・または、背景のことです。

『なんでこんなところにこんなものが?!』

『ここ気になるわあああ@@;』

『ん??こんなところあったっけ?』

なんて、よく話してます。

(まぁ、基本的にはこむは気づきませんがw旦那っちはやたら目ざといw)

基本的に、意味はなくあるのかもしれませんが、極まれに、将来のパッチで実装される新たなマップの入り口だったり??

または、今まで自分がしたことの無い何かのクエに関係してくる場所とか??

きっと、メイプルしてる人たちはそんな思いをしたことがあるはずw

と、いうわけで、こむ家の 『気になるスポット』を紹介♪

①リプレ死んだ竜の巣に潜む謎の入り口・・・

死んだ竜の巣

この入り口っぽいところ・・・昔はなかったですよねぇ??

(いあ・・・画質最低にしてたから気づかなかっただけか?!)

個人的に気づいたのは、骨のMD実装後、かなりしてからですねぇ。

『何かに遮られ入ることはできない』と、表示されているので、これは・・・何かのクエ関係ですかね??はたまた職業関係??

いまのところ、こむには謎の入り口です@@;


②エルナス氷の谷2 行けそうで行けない洞窟@@;

ポイント1

明らかに入れそう・・・でも、入れません。

そういえば、エルナスと言えば、この前旦那っちとjkm忍耐に行った時

旦那っち:『俺、コレが一番気になっとるねん』

といったのが・・・・

狼の領域5


エルナスマップの狼の領域5の背景のお城wwww

こむ:『いあ・・・単なる背景やろ@@;』

旦那っち:『意味なくこんな意味ありげな城を書くはずがない!!なにかあるはず・・・俺ならそうする』

と熱く語っていましたw

まぁ、なぜこのネタを書いたかといいますと、本日韓国情報サイトを見ていたときのテスト鯖情報・・・

オシリア大陸に新しい地域が発見されました。
エルナスの険しい絶壁4(狼の領域2)で獅子王の城へ行く道が繋がれました


お城wwwwこれのことかあああ!!???

あまりにもタイムリーなネタで旦那っちと2人で大爆笑しましたwww

お城・・・意味あったのね。

旦那っちは、黒の魔術師関連の場所と推測していたらしいですが・・・そこは違いましたがなかなかの洞察力ですね@@www

やっぱり、漫画と同じで、色んなところに複線←伏線wwwがはってあるんですね~(´ρ`)ヘー

んなわけで、これからもメイプル内での気になるスポットに注目しながら日々冒険していきたいとおもいます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ちなみに、本日は、黒騎士団withれがsでコアに行って来ましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

200Lvと、全くコアにはメリットないのに手伝ってもらっちゃってありがとうございますペコリ(o_ _)o))

しかも・・・毎回最後はコア本体にダイブしていただいたりして・・・@@;

れがさま・・・

この勇姿視は記録しておかねばφ( ̄∇ ̄o) ♪

こむ拳cは、もうすぐレベがあがりそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに、本日のコアでは、さくら(聖魔)のPCのジョイパが暴走して大変なことに;;

こむは、基本的にジョイパ押しっぱなしで2PCしてるので、長押しが利かない状態になって大パニック(´;ェ;`)ウゥ・・・

旦那っちのジョイパは連射機能ついてるから!!

ってことでコアしながら付け替えて・・・設定して・・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

お互いのジョイパが使いにくいと罵倒しながらのコアでした(T▽T)アハハ!
(ジョイパの種類が違うので手に馴染まないんですよ~)

ダカラサイキドウシヨウッテイッタノニ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ



<コメント返信>

◎ミストs

もうちょっと火力があれば・・・偶然のタイミングで!?力押しでならいけそうなのですけどねぇ・・・まだ、火力ないので、力押しとはいきませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

今の現状では、ここから↑は、効率というよりも自己満足の世界でしょうか(●´ω`●)www

ちなみに・・・パンダ見たことないです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コアおつかれちゃぁぁんw

んね^^ペンダントが役に立ってるでしょ~^^
コアは薬の消費もほとんど無いから手伝いに行くのも気楽でいいw


ちなみに①はシグナスの4次転職会場でした^^
もしかしてソウルマスターは120なのに4次してないとか?
シグナス実装から1年だからちょうど1年前に開通したんだねぇw
魔にとっては反射が鬼畜の4次転職実技試験でした><

No title

伏線・・・

No title

コア おつかれさまww

コアってさいごダイブだれかがするの?
( ̄-  ̄ ) うーん
未知の世界だ・・・・
プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR