

アップデート情報とみせかけて、水族館ネタ!~城之崎マリンワールド~

休日にてお出かけしてきましたこむですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
本日は久々の水族館めぐり・・・(先月京都に行きましたがw)
今回は県内(兵庫県)、『城之崎マリンワールド』 です♪
県内。。。と、いいつつも我が家から車で片道3時間はかかる長距離運転なのですが@@;
我が家の水族館めぐりのきっかけとなった水族館ですb

こむ家水族館ランキング2011

前回の水族館ランキングのときに紹介したように、日本海に面した断崖絶壁の入り江をそのまま利用した独特の形の水族館です。

素敵な日本海!!

日本海!!(今日はお天気悪かったので、別日の写真ですがw)

まず入り口に入ると、オオサンショウウオ(天然記念物)のいる水槽がインパクト大なのですが、今日のオオサンショウウオはいつもと一味違いました!!
普段、ほとんど動くことがなく岩陰に隠れている子なのですが。。。

[広告] VPS


めちゃくちゃ動いてます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
初めて見た姿に2人とも大興奮でしばらくオオサンショウウオの周りをo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてましたw

ちなみに、こちらの水族館の珍しいところは立地だけではなく、釣堀りがあるところでしょうか(*'ー'*)ふふっ♪

DSC_0375.jpg DSC_0382.jpg

しかも、連れたお魚(アジとか)はお隣の施設で天ぷらにしてくれるという(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今回は、時間があまりなかったのでできませんでしたが、水族館で釣り。。。斬新ですよねww

こむセデスの画像

お時間がある方は、いかがでしょうか?w
(ちなみに、こむは一度だけ挑戦をしたことがあるのですが、坊主wwww旦那っちに2匹釣り上げてもらいましたw)

そして、釣り堀りより先に進むと。。。なにやら険しい山道が?!

DSC_0383.jpg DSC_0385.jpg

まるでアトラクションのような作りwww
ここを移動すると、イルカショーのプールへ(ノ゜ω゜)ノ
(ちなみに、海側コースと近道コースもありますw)

DSC_0386.jpg

わくわく感たっぷりです♪
そして、いよいよ城之崎マリンワールドの醍醐味、ハイレベルのイルカショーです^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
イルカジャンプのフォーメーションも綺麗で、ショー自身のレベルも高いのですが、何より驚くのは施設の演出!!!

[広告] VPS


前回の紹介の際には、動画がなかったので今回はゼヒと思ってbw
ちなみに、本日GW前の平日(しかも悪天候)ということでお客さんが少なく。。。ショーに参加してきちゃいました(*≧m≦*)ププッ

参加してきたおいらw イルカフォーメーション!!

ちなみに、毎年テーマが変わるようで、今回の設定は『魔法学校』ということで『ハリーポ○ター』みたいな感じにw

すごおおお

ダイナミックな演出には。。。水族館であることを忘れさせられますw
近くにお越しの際は、ぜひぜひよってみてください♪

。。。(*。◇。)ハッ!!水族館ブログなのに、あまりお魚の写真が少ない!
もちろん、綺麗なお魚もいっぱいいますよbw


ランキング2012春
 ←ポチっと応援いただけると励みになります

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こむ

Author:こむ
ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ
こむ家ロゴ2
現在進行中のゲーム一覧

【オンゲ】
・・・休業中・・・

200Lv第一号


【オフゲ】
・ペルソナ5
・DQヒーローズ2

【ソシャゲ】
・オルサガ
・ソルゼロ
・FEヒーローズ
・絶体絶命都市2

Twitter
気軽にフォローしてくださいw
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
PS4 (1)
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
